高けりゃいいってもんでもない

広告表示されてるブログ

安いは正義の呪縛

生まれて50年過ぎるまで

安いは正義だった

買い物で

真っ先に考えることは

『いくらか💰』

半世紀の呪いは

半端じゃない

人生後半戦に入って

  • 自分の好み
  • 自分にとって価値がある

こっちに

基準の鞍替えをしたい

でも、これが…

本当に本当に難しい

高かろう良かろう⁉️

安い至上主義から

転換を計ろうとした時

最初に飛びついたのは

高いもの💡

高かろう良かろう❤️
(極単純思考www)

確かに

値段と品質は

比例しやすい

でも、実際に

自分にとって

高いと感じるものに

生活用品を買い替えていっても

満足できないことも多かった

貧乏生活で知らなかった事実に

50を過ぎて直面した

高けりゃいいってもんじゃない

いやー、知らなかったんだよ、マジでwww

いらっしゃいませ❤️

今週、ルンバが壊れた

その時の話はこちらから

新しくきたルンバは

e5の後継機種

i2(コスパモデル)

お値段 39,800円

ちなみに

ルンバのハイエンドモデルは

吸引力40倍‼️すごっ❗️

えらい違いである

この価格差は

吸引力の他に

大きく3つくらい

理由があって

  • ゴミ捨てが簡単
    ホームベースにゴミを集めてくれる
    最終的にゴミを捨てるのは、人間
    加えて、現行の置き場所に
    ホームベースが置けないのだ
  • アプリ操作の幅が広い
    echoとかと繋げて
    もうちょっと色々操作できるっぽい
    アプリからの操作性に
    重きをおいてない
  • 賢い
    部屋を覚えて効率よく掃除してくれる
    1LDKだと効率化にも限界がありそう

うちにはi2で十分だな🤔

そう納得して買った

………

はずなんだけどさwww

半世紀の怨念😳

参考までに

i2(ルンバ)は何ら問題なく
便利に使っています🙋‍♀️

自分の生活に合うか

十分考えて

岩男とも話して

2人で納得して決めた

でも、心の中にいる

黒い気持ちが囁くのだ

結局値段で選んだんじゃないの⁉️

この黒い気持ちは

人生前半戦

安いは正義を信じ抜いて

ずっと我慢し続けてきた

自分の怨念☠️
みたいなものなのかもしれない

ちょっとでいいんだけどー

安いだけの価値基準から

ちょっとだけ

軸足を横に踏み出したい

それだけなんだけど

この『ちょっと』が難しい

湯水の如く

金融資産があれば

トライandエラーで無問題💡

しかし、あいにく

我が家の金融資産には

限りがある

一番悩ましい点だ

自分たちの快適さのために

お金を有効に使いたい

ただ、それだけなのに
_:(´ཀ`」 ∠):

買い物の後

こんなふうにもやっとする気持ち

いつになったら

なくなるの
(゚∀゚)ムリナノ⁈

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました