言霊で奇跡の復活⁈《50代半ばから初めての投資》

広告表示されてるブログ

今なんて言ったの⁉️

お世話になた知人に投資を勧めたいが

暗礁に乗り上げた話をこの前書いた

こちらから読めます

先日、その知人と再び会う機会があった

そこで

知人から衝撃の一言‼️

『NISAに興味がある』

えっ‼️( ゚д゚)
マジで⁉️🙌

ありがとう❗️若者よ

知人は管理職

老若男女を束ねて業務している

昨今、入社してくる若者は

皆、おしなべて

投資(NISA、IDECO含む)の話をする

と言う

時代は変わるんだなぁ🤔

その若者達の話を聞く横で

知人が同僚(同年代・50代)と共に

つい最近話題にしていたのが

NISA✨

ただ、知人も同僚も

一体どんなものなのか

海のものとも山のものとも

皆目検討がつかないという

お伝えします‼️🙋‍♀️

お節介BBA、奇跡の大復活である❤️

知人の職場の若者よ

本当にありがとう🙇‍♀️

はじめの一歩

知人の思わぬ言葉に

フル回転で脳が動き出した、ろん

あれやこれや

伝えたいことは

山ほどある💡

しかし、ここで一気に話して

引かれてはならない🙅‍♀️

慎重に進めなくては…

とりあえずの確認として

マイナンバーカードの有無を聞いた

『ない』

うん、まずはそこだね
(゚∀゚)

最初の一歩は

マイナンバーカード作成

今後のロードマップ

今後の流れを考えてみた

手続き的には

  1. マイナンバーカード作成👈イマココ❤️
  2. 証券口座を作る
  3. NISA口座を作る
  4. 積立投資をする

そんなに難しい話じゃない

一番の要は

投資に何を求めるか

実際的で堅実な投資リターンから考えて

どう思うかをリサーチする必要がある

思わぬ形勢逆転?で

ちょっと棚ぼた気分❤️

なんとしても

この機に乗じて

初めての投資まで辿り着きたい💪

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました