生きててよかった‹後編›スカイダイビング体験・50代子なし専業主婦のやりたいことリスト

広告表示されてるブログ

※タイトルの『生きててよかった』は
今回のダイビング体験で危険なことがあったというわけではありません
過去に高所から下を覗き込んだ体験のことを指しています
ダイビング体験でのハラハラ劇的なことは
まったくありませんのでご承知の上、お読みください

過去に覗き込んだ話はこちらから

意気込みの前編はこちらから

いざ、飛ぶ

なんやかんや準備して(雑)
向かったダイビング体験
はい、飛ぶよー

手前が岩男(夫・先に飛び降りる)・左奥が順番待ちのろん

真っ逆さまに
『落ちます』
パラシュートが開くまで50数秒
めちゃくちゃな風圧と絶景

高度3,800mから飛び降り

パラシュートが開くと
後はゆっくり降りてきます
サービスでぐるぐると回ってくれる
(👆このぐるぐるで三半規管やられたわorz)

「あっちがなんとかだよー」とか教えてくれる
空中2ショット

その後、無事着地💡

時間にして

僅か2〜3分の出来事

お高いんでしょう⁉️

今回のダイビング体験は

東京スカイダイビングクラブ

というところで
お世話になりました

ダイビング体験料金
34,000円(スタンダード)/人
43,000円(ハンドカメラ付)/人

岩男(夫)のみハンドカメラ(インストラクターさんが撮影)を
申し込んだ

合計 77,000円(税込)

インストラクターさんが

終始、手取り足取り指示してくれて
ガイド+盛り上げ(人によっては励まし?)までしてくれて

このお値段

我が家的には

価値あり❤️
今後、一生、酒の肴に
この時の話ができそうwww

あれやこれや

👆体験にたどり着くまでの話をざっくりすると…

  1. 辿り着くの大変
    ナビで見てもどこに行くと正解なのか
    まったくわからなかった
    偶然、岩男の知人が近くの会社に勤めてて
    教えてもらったので
    無事辿りつけたけど
    難易度高かったわ〜
  2. 着替えて行った方がいい
    こちらのクラブのページを見ると
    現地で着替えられなくもないのかな?って
    勘違いしそうになるけど
    ほぼ、着替える場所は『ない』
    直前に着替えて臨んで正解だった
  3. 予約時間と飛ぶ時間にラグありあり
    12時の予約が取れたので
    時間に合わせて向かったワレラ
    もろもろ手続きを済ませた後
    告げられたフライト時間は
    『14時です』(集合は30分前)
    ( ゚д゚)へ⁉️

    茶をしばきに行きましたわwww
  4. 東京スカイダイビングクラブさんのこと
    • TV・CM撮影によく使われる(都内から近い)
    • 歴史が長く、体験の経験豊富
    • 30分前に集合してから
      担当のインストラクターさんが
      事細かにレクチャーしてくれる

もともと高所に行くことが

苦手🌀
( ゚д゚)はい⁉️

というのも恐怖を感じるのではなくて

飛び降りてみたくなるから

そんな衝動があるなら

うっかり飛び降りるよりは

格段に安全な方法で

一度、飛び降りといた方がいいかもっていう

心持ちもありました

飛び降りた結果…

未だに衝動はある
(゚∀゚)

ただ、今回のことを思い出して

『一回飛び降りてはみたから』

そんなふうに思い止まれそうです

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。
    「1回飛び降りてみたから」
    次に飛び降りる機会は来ない?
    という結論⁈

    ……で良いのでしょうか?

    申し遅れましたが
    私は重度の高所恐怖症です。
    テレビ等の映像でも高いところが映れば
    ぞわぞわします。
    黒部ダムの事を想像するのもダメ。
    高い橋を車で通るのもダメです。
    ビルの3階以上は窓辺に近寄れません。

    とにかく「高い」のが無理

    そんな私ですから、ろんさんのスカイダイビングは
    信じられないほどの「愚行」(ごめんなさい!)

    でも、危険だと思うスカイダイビングをやってのけた
    ろんさんのブログは実に淡々としていて
    「飛んだ」事実が事実としてレポートされています。

    で、問題のオットのバイクですが
    ろんさんのように「1度乗ってみたから」
    次に乗る事はない
    という事はないと思います。

    でも、
    私が危険だと思うダイビング

    私が危険だと思うバイク

    程度の違いがあっても、
    もしかしたら当の本人にとっては
    「飛び降りる」
    「乗る」という事実だけ

    ならば私はその事実を受け止めようじゃないですか!
    気持ち良く送り出せるか…も(笑)

    あぁ、コメントなのに長くなってしまいました。
    本当にごめんなさい。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      うっかり飛んじゃう確率は下がったと思いますね
      『事実として受け止める』…度量の広さがすごい❗️
      りんごさんのコメントに刺激されたので
      今度、恐怖感(私、閉所恐怖ですー)と好きなことについて
      何か書いてみようかなって考えてます(企画倒れたらごめんなさい🙏)
      いつもコメント嬉しいです
      また、是非見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました