他人から笑われる未来⁈社会不適合者の老後見通しが真っ暗な件

広告表示されてるブログ

予想以上のダメージ

ずっと自身のことを
『社会不適合者』だと感じていた
そもそも就職活動だって
出だしで思いっきり
つまづいてる
そこらへんの黒歴史はこちらから

そもそも定義は
なんだろうと
調べてみると
ざっくり
こういう感じっぽい

_:(´ཀ`」 ∠):ゴフォッ
自分で調べたのに
予想以上にダメージが鬼👹

どうでもいい⁉️

結婚後
フリーで仕事を始めてから
気付いたことがある
『同じ人と顔を合わせても
週1までなら関係性を保てる』

∑(゚Д゚)ナゼ⁉︎

仕事はともかく
(基本一人仕事だから)
どこの会社に行っても
会社の人と
上手く関われなかった
ところが
週1だけ会う会社の人とは
大変いい関係性を保てる‼︎

理由は今でもよくわからない
でも、それまでずっと
社会とうまく関われない自分に
うんざりしていたから
とてつもなく驚いた
できることもあるんだ

で、気づいた
不適合な場所に
身を置かないで
適合できる場所に
身を置けばいい

ろんは花じゃなくて
動物だからね
置かれた場所で
咲かなくたって
別にいいのだ
(゚∀゚)

そういう方法で
自分を
状況を
社会を
受け入れてもいいんだって
思うようになったら
『社会不適合者』かどうかも
特に50歳を過ぎてから
どうでもよくなってきた

老後どうなるんだい

そうは言っても
老後の見通しは
今のところ
真っ暗❤️
(*´艸`)ウフッ

デイサービスも
施設入所も
「不適合」になる
自信しかない

(集団行動がダメなのよねー)

でも
今ここにいる自分が
幸せだなと思えて
楽しければ
別にいいかなと
とりあえず考えてる
どうなるか分からない不安を
後生大事に抱えるよりは

もっと今
人生のボーナスタイムを
楽しみたい✨

将来泣きを見たら
せせら笑ってやってくださいwww

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    『花じゃなくて動物だから
    置かれた場所で咲かなくても
    別にいいのだ』_φ(・_・

    うんうん。
    そうだね。
    気持ちがとても楽になりました。

    私はうつ病を患っているので
    気持ちが後ろ向きになること多いです。
    ろんさんのこの言葉、
    「いいなぁ」と。

    『別にいいんだもん』って感じ。
    重くないしネ。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      『別にいい』って確かに思ってるかもwww
      服も荷物も重いのはもう遠慮したい50代です
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました