看板の前で一人叫ぶ…3分で着く道が15分かかった件《ウザレポ・旅行編5》

広告表示されてるブログ

旅慣れない50代夫婦の旅行ウザレポ
「なんちゃってリアルタイム記」として
しばらく続く予定です
何かの役に立つような内容は
ほぼほぼありませんが
暇つぶしにでも
お読みいただけたら嬉しいです♡
これまでのウザレポは
こちらから読めます

ウザレポ・旅行編初回
ウザレポ・旅行編2
ウザレポ・旅行編3
ウザレポ・旅行編4

※初回から更新が止まった経緯
 なんちゃってリアルタイム記移行の
 流れについてはこちらからどうぞ

世界遺産の街

ボルドーは
世界遺産の街
あっちこっちに
超有名どころが満載なのだ
なんちゃら広場とか

ボルドー観光局HPより画像お借りしています

なんちゃら門とか

新しいとこだと
なんちゃらミュージアムとか

ボルドー観光局HPより画像お借りしています

美しい街並みが
残ってること自体に
感服するし
フィレンツェでも思ったけど
街並みを残したまま
日常生活送るって
マジで大変だと思う
大きな不便を
厭わず受け入れちゃうのが
すごいところだよなー

快楽優先

一人でフリーなこの日
天候にも恵まれたボルドー
1日トラムを駆使して
広場やら
門やら
ミュージアムを
巡り…
ません!
(何しに行ってるの?)

見たいなーとは思ったものの
わたしゃスタンプラリーより
快楽優先ってことで
向かった先がこちら

公式HPよりお借りしています(クリックでサイトが開きます)

ワイン協会が
ボルドーワインの魅力を
広めるために始めた
ワインバー
豊富なワインと
豊富な知識を持つギャルソンが
待ち受けるユートピア♡

openしてるんだか
してないんだか
わかんない扉(激重)を
むたむたと開け
ここで待てという看板の前で
叫ぶ日本人(ろん)
( ゚д゚)たのもー(訳:bonjour)

とおーーくから
「はいはい行くよー」と
声が聞こえる
程なくして
ワインも自分も
こよなく愛してるであろう
ギャルソン登場

ギャルソン<br>※イメージ
ギャルソン
※イメージ

マダーム、一人かい?
こちら側とあっち側
好みの席を選んじゃってよ
そこにする?
なんてグッドチョイスなんだ
素晴らしいね

一番乗り♡

自尊心とは
素晴らしいものだと
思いつつ
頼んだのがこちら

メニューには
確かに15clとあるんだけど
大ぶりのグラスに
絶対に15clじゃない量
注がれた泡を飲む
…なんか食べたいぞ

ボリュームがエグいorz

一人で食べる量じゃない件
バゲットはばかでかいわ
(日本の倍口径ありそう)
パテの量半端ないわ
生ハム2種類と
パンの下に隠されたサラミを見て
腹パン確定を知る

当然ですが
赤も飲んだよー

15clとは…
どれも美味しかったんだろうなぁ

もう一杯
頼みたかったものの
いい感じに
酔っ払ってきたのと
シャトルキュリで
お腹いっぱい
次回の楽しみに
とっておくことにして
店を後にする

秒で後悔

いい具合に出来上がった
50代酔っ払い東洋人(昼間です)
一人行動のこの日
案内役はGoogleマップ
お目当ての店に向け
案内を開始しつつ
テキトーに歩く

なんかの塔
街角にあるなんか平べったいやつ

案内を無視して歩き回り
時々マップをチラ見
ちょっぴり修正しては
テキトーに歩くを
繰り返す
結局
3分で着く距離を
15分かけて辿り着く
(正しい酔っ払い)

CADIOT-BADIE (有名ショコラのお店)

美しく品のある店内

公式HPより画像お借りしています(クリックでサイトが開きます)

ピシッと黒ジャケットをまとった
超絶美人な姉ちゃんが
担当してくれる

( ゚д゚)なーなー
パート・ド・フリュイ1個ずつ買える?
高級店を敵に回す質問を
繰り出す50代

美人は表情ひとつ崩さず
にこやかに
『もちろんでございます
どちらをご用意しましょうか』

完璧な接客
※英語接客可の店員さんがそこそこいる

好みのコンフィチュールを選び
お店で有名なレーズンチョコ
(Diamant Noir)も
お買い上げ♡

包装のため
向かいのカウンターに移動した
化粧崩れなんて
一生知りませんみたいな
美人姉ちゃん
「好きなチョコを一つ選んで」
いつの間にか
彼女の手には
トングが握られている
ろんが指差したトリュフを
むんずと挟むと
トングをろんに差し出す

( ゚д゚)く、くれんの?
嬉しいけど
これ、素手で受け取るん?

戸惑いつつも
トリュフには勝てない
受け取ったチョコは
絶品で悶絶🌀
もっとショコラ買うべきだったわ
(秒で後悔)

帰り道
スーパーで
美味しそうな
バターもゲットできて
大満足

伝統製法バター

今回初めて
知ったんだけど
バターの融点は高く(約28〜30℃)
相当暑い場所に
それなりの時間
晒されなければ
『個体』を保つ
この性質を利用して
個人で持ち帰る人がいるんだって😳

挑戦してみたかったのよー
ガチ勢は
ちゃんと保冷剤を
ホテルで冷凍してもらったり
お店に真空パックを
お願いしたりするっぽい

ガチ素人のろんは
保冷袋にぽいと入れ
スーツケースの真ん中へんに
突っ込んで持ち帰ってきた
結果…
意外に形そのまま
(ちょっと長めにテーブルに出しておいたくらいの柔らかさ)
もちろん
繊細な品質とか
微妙な味とかは
変化してるはず
でも、野生に近いろんには
無問題
美味しくいただいてる
(゚∀゚)

※自己責任です

それにしても
ぷらぷら街歩き
楽しかったなー

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    なんか塔
    とか
    なんか平べったいやつ
    とか

    はなわくん的ギャルソンやら
    黒ジャケ美人ねーちゃんやら

    もうね、
    登場するモノや人物が抱腹絶叫でね〜。

    どうして1人なん⁈
    岩男殿は何処へ⁈
    私的には15clが30cl に見える件など

    ぶっ飛んじまいました( 言い方!)

    え??
    面白ろ旅なん?

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      面白かったですよーwww
      岩男は岩男で動いておりました
      続きも是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました