なぜ夫は余計な一言を言う?時間の無駄遣いしてる暇ないんだが…

広告表示されてるブログ

できるならしてくれ❗️

岩男(夫)は一言多い

余計なことを『悪気なく』言う

これって結構タチが悪い

悪気があろうがなかろうが

その一言で

こっちの感情は乱高下するのだ

イラっとポイントの一番は

家で余計な一言をのたまうくせに

家庭以外なら言わずにいられる

…( ゚д゚)で、できるなら
家でもしろ‼️

時間の無駄遣いしないための覚書

能力の出し惜しみには

非常に腹は立つものの

他人(夫)は変えられない

人生後半戦

ただでさえ残された時間が

差し迫っている時に

余計なことに

気力・体力つかってる場合じゃない
˖°٩( ‘ω’ )و

ってことで
ちょっと考えてみた
夫の余計な一言対策覚書

  1. 報酬を得る
    余計な一言を聞いたら
    岩男のカードで
    ご褒美買いをしよう❤️
  2. 取引する
    一緒にしてる家事を
    岩男1人でしてもらう
    楽しよう❤️
  3. 忘れる
    今後、たとえ覚えておきたいことだって
    どんどん忘れるんだから
    嫌なことの方を先に忘れた方がいい
    余計な一言も忘れる練習をしよう💡

どうしても性格的に

執念深いから

⒊が一番難関だな
( ゚д゚)

口は災いの元

ご褒美が買えて

いろいろ岩男がこなしてくれるなら

余計な一言も悪くない⁉️(違)

まぁ、相手はワレの鏡でもあるから

一方的に責めちゃいかんと

己を戒めつつ

心穏やかに暮らしていきたいものですな

それにしても

拗れに拗れた世界的大問題を考えても

真実だなと思うのは

口は災いの元

肝に銘じる必要があるなー
_φ(・_・

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました