気づかなかった‼︎子なし老後の落とし穴⁉︎相続に関わらないで欲しいのよ…

広告表示されてるブログ

どうかしてるぜ

人生でやりたいことリストに入ってた

スカイダイビング体験

ようやく叶えて大満足のワレ

岩男(夫)は

誘われてついてきただけなのに

誰よりもはしゃぎ楽しんでた
(帰宅後体調不良だけどwww)

しかし、コメントをいただいて気付いた

スカイダイビングって

危険だよね
(いまさら…)

わざわざコストをかけて

命を危険に晒すなんて

全くどうかしてるぜ
ʅ(◞‿◟)ʃ

青天の霹靂

今回のスカイダイビング体験コスト

飛行機代 66,080円
ホテル代1 14,300円
ホテル代2 29,596円
体験代 77,000円

合計 186,976円
※食事代等含まず

一生の酒の肴になる体験代としては

払ってよかった
(゚∀゚)

ただ、危険行為に払ったと考えると

狂気の沙汰

あのまま夫婦揃って

河を渡っちゃってたら

どうなったろうか…

※東京スカイダイビングクラブさんは安全に十分配慮して体験を受け付けています

イメージしてみたところおそらく

義妹(岩男の妹さん)が
ものすごーく困る

今回の体験時に

夫婦2人とも記入した緊急連絡先は

義妹さんの携帯

突然、連絡がきたら

まさに青天の霹靂

しかも、2人分の後処理

も、申し訳ないわー
(>人<;)

『遺言書あります』

子なし夫婦の我が家

お互いに遺言は書いている
(兄弟姉妹がいると結構面倒だしね)

ただ、今回考えさせられたのは

ワレラが逝っちゃった場合

義妹さんに
遺言書見つけてもらえる⁉️

みんなどうしてんのかなって思って

調べてみた
_φ(・_・
保管場所としては

  1. 自宅
    置いとくだけ的な
    通帳・印鑑などの『大事そう』なものと
    一緒に置いておく
  2. 銀行の貸金庫
    サイズによって値段は様々
    ちなみにみずほ銀行のHPには例として
    高さ65mm×幅245mm×奥行540mm
    年額21,780円(税込)※店舗・種類・大きさにより異なる
  3. 相続人などの家族
    預けやすいが、改ざんの恐れなどあり
  4. 遺言執行者
    遺言の内容を実行してくれる人
    自分が決められるが決めなくてもいい
  5. 法務局
    自筆遺言も預けられるようになった(1筆3,900円)
    公正証書遺言だと検索もできる

岩男が先に亡くなっちゃうシミュレーションは

幾度となくしてる
(岩男の趣味はバックカントリースキー
コース外を滑走する大変危険が伴うもの)

でも、2人揃って逝っちゃう時のことは

考えてなかったわー

話し合った結果
我が家では

  • 自宅保管
  • 義妹さんに遺言がある旨伝えておく

とりあえず

心配なのは『2人とも』万一の時だから

遺言書が存在してる事実さえ知っていれば

申し訳ないけど家探ししてもらおう

余談だけど

『2人とも』の時って

どっちが先に問題

非常に大きいって気づいちゃった…

ろん、なんとしても

岩男より先に逝かないと

大変なことになっちゃう
:(;゙゚’ω゚’):

(ろんファミリーが相続に関わる悪寒がorz)

遺言書、加筆修正いるな🤔

誰でも簡単につくれる遺言書キット 法務局保管制度対応版 [ 本田桂子 ]

価格:1980円
(2023/10/24 18:16時点)
感想(0件)

平和な世の中を望んでいます

ろんファミリーについて
怖いもの見たさの方はこちらをどうぞ❤️

ろんファミリー
「ろんファミリー」の記事一覧です。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました