損な生き方⁈更年期はセンシティブワード過ぎる曲がらない女•50代人付き合い

広告表示されてるブログ

曲がらない女

先週、友達と集まった
開催前ちょっと二転三転したけど
とっても楽しかった❤️

そのうちの一人の話

彼女は自己主張強め女子
実際、もともとしっかり者で
何かと頼りにされていた

そんな彼女もワレらも
等しく50歳を越え
ちょっとずつ変化を遂げた

お母さんになったり
職場でベテランになったり
無職になったり(ろん)…

彼女は
『曲がらない女になった』
なかなか針金感が強まり
自身の考えを
真っ直ぐに信じ抜くようになったのだ

ツァラトストラはかく語りき

『曲がらない女』は
決して曲がらない

・一度「Aがいい」と言い出せば
 どんなにBの優位性について
 話したとしても『曲がらない』
・「⚪︎⚪︎だ」と決めたら
 複数人が△△の可能性について
 支持したとしても『曲がらない』

とっても意志の強い
ある意味
たくましい人間になった

話し方も大変力強いので
正直なところ
彼女に違う意見を言うのは
激烈に面倒🌀

結局
ツァラトストラはかく語りき的に
彼女の言うことは
ただただ正しくなる
(゚∀゚)

芯のない女覚書

人生は損得じゃないけど
なかなか得しづらい
生き方じゃないかなと思う

でも、先の人生
自分だってどうなるかわからない
改めてワレを振り返り
『芯のない女』として
ゆらゆら生きていくために
覚書を作ってみた_φ(・_・

  • 聞く
    兎にも角にも
    相手の言うことをまず聞こう
    耳が痛いことほど
    言ってもらえるうちが花
  • 受け取る
    相手が自分を思って
    言ってくれてる言葉は
    とりあえず一旦受け取ろう
    その後、どうするかは
    考えて決めればいい
  • 距離を置く
    あまりにしんどい関係性の時は
    距離を置くことを
    自分に許そう

    人生にはいろんな局面があるから
    しばらくしたら
    相手の立ち位置も変わるかもしれないしね

PARCOのエレベーター

彼女(曲がらない女)が
嵐のように去った後
残された三人で
恐る恐る話したのは

もしかすると彼女は
更年期を迎えてるのかも

激しさもホルモンバランスと思うと
共感の気持ちも湧きやすい

ただ、なかなか
センシティブな話題過ぎて
嵐が過ぎるまで
本人に確認はできそうにないと
話は一致した

家で今回のことを
話していたら

岩男
岩男

男同士だと
髪の毛の話題は触れないね

( ゚д゚)なるほど
触れられたくない話題ってあるもんなー

参考までに我が家では
岩男の頭髪が薄くなった際
取り決めてる伝え方がある
『PARCOのエレベーターに乗ろう』
(札幌PARCOのエレベーターは
後頭部が映るカメラがあるの)

くれぐれもお願いされてるのは

岩男
岩男

どストレートだけはやめてorz

はーい、気をつけまーす
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    ツァラトストラ?
    さっぱり分からなかったので、
    調べたら、もっと分からなくなりました。
    ニーチェ?
    永劫回帰??
    神は死んだ???

    分からない事を分からないままにしておくのは
    好きではないのですが、
    分かりやすく説明してくれる人がいるとも思えず
    あとでゆっくり対峙しようと思います。
    ろんさん、博学です!

    で、ですね。
    私のオットは職業柄、剃髪しています。
    孫が「ハゲ!」と言うと
    「ハゲじゃなくて坊主」と言い返します。

    孫にとっては「ハゲ」も「坊主」も一緒だろ。
    ヽ(*>∇<)ノ
    と常々思っています。(笑)

    札幌PARCO 連れて行こかしら。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      彼女のいうことが正しくなるって感じですかね
      わかりづらい表現、ごめんなさい
      気をつけますね
      また、是非見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました