正義に縛られると馬鹿馬鹿しい⁉︎50代子なし専業主婦の結論がグダグダな件

広告表示されてるブログ

エビ好きの人生?

エビ🦐お好きですか⁉️

ワレは控えめに言って
どうしようもなく好き❤️

古今東西

世がざわめく(?)大問題である

エビフライ定食のエビ
いつ食べる⁉️問題

ワレは

人生前半戦
好きなもの 最後に取っておく派

人生後半戦
好きなもの 好きなタイミングで派

人間は変わる生き物だねぇ

惜しい

人生前半戦を振り返るに

好きなもの

大事に大事に取っておいたのは

楽しみの先送りというよりは

食べちゃうと無くなっちゃうっていう

惜しさ

その頃の根底を流れる思考が

自分には自分が満足するだけのものはもらえない
(圧倒的飢餓感)

………
( ゚д゚)そう思ってたら
惜しいわなぁ

(やっぱり生後すぐの飢餓?が原因かしらwww)
生後すぐの飢餓話はこちらから

そんな自分に気づいてから

大好きなエビフライを意識して

最初に食べるようにした

揚げたてサクサクのエビフライは

非常に美味しかった❤️

【極太・ 】ジャンボエビフライ 10尾セット!超特大サイズ (5尾×2パック) えびふらい 海老 ギフト お歳暮 お取り寄せグルメ 食品 【あす楽】

価格:3180円
(2023/10/21 12:54時点)
感想(856件)

自分の尻尾を追いかける

ただ、数年後、気づいちゃった

エビフライ最初じゃなくてもよくね⁉️

…確かに
(゚∀゚)アタリマエ

揚げたてサックサク、美味しいけど

汁物に手をつけたい日もあるし
小鉢がやたらうまそうな日だってある

飢餓感で惜しむあまり

偏った思考に縛られてるって気づいて

そこから抜け出そうと

新たに別の思考で

縛り直す🌀って…
_:(´ཀ`」 ∠):

(自分の尻尾を追いかけてる気分)

思い返すにバカバカしいなぁ

今ならそう思える

正解は一個じゃない件

好きと思うことを

好きなようにする自由って

代え難い喜び

何を着ようと
何を食べようと
どこに出かけようと
どこで何をしようと…

全部、OK❤️
(基本的には)

ただ、生きてると

軸は1本だけじゃなく
2本でも3本でもなく

複雑怪奇な本数存在する❗️

あっちの軸と
こっちの軸が
バッティング

そんなことがしょっちゅうあるわけで

絶対にこうするのが正義

そんなふうに決めちゃった瞬間

アンビバレントの嵐が吹き荒れる

あれはしたいけど
こっちも大事だし
こうはしたくないけど
あっちの大事さを考えるとせざるを得ないetc

現状の結論

何かをきっちり決めたり
新たな何かで縛り直したり
あちらもこちらも立てようと奔走したり

そんなことは一切せず
ゆるっとしとこ
(゚∀゚)グダグダ

正解なんて一個じゃないしなー

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました