結局、私が悪い⁉︎50を過ぎても人間できてないんだ勢が反省した件•50代人付き合い

広告表示されてるブログ

緊急会議

先日、ちょろっと書いた
いつの間にかメインの予定が変わっちゃったよってやつ
こちらから読めます

ワタクシ
正直申し上げまして
大層、ご立腹でした‼️
(今はおさまってます♡)

最初の話とだいぶ変わっちゃったので
元から約束してた友達と
緊急に会議開催したよ
(訳:昼飲みしました)
場所はサイゼリヤ❤️

インスタより

おさらい

事の始まりは
去年末

ろんと友達(b)が
都内在住の子(x)に
会うために
東京遠征を決めたことからスタートしてる

bは多忙な仕事で
休みが取りづらく
数年ぶりに予定を合わせて
出かけられることになったのだ

一番の目的は
『三人で会食する』

休みをなんとか調整したbと
話がまとまったのが
去年末だった

ところが
1月末になり
三人共通の友達(y)が
その会食に参加させて欲しい

連絡してきた

その頃から雲行きが怪しくなった…
実はy
話をややこしくする
天賦の才能の持ち主✨

結果、見事
最初の目的が変わっちゃった
(3時間のんびり会食
→1時間ほどの茶飲み)
_:(´ཀ`」 ∠):

人間ができてない50代

かなーり
ご立腹なろんに向かって
友達bはこう言った

『タイミング悪かったね
 でも、楽しめるだけ楽しもう♡』

…( ゚д゚)…
人間できとる

その向かいに座る
人間が全くできてない50代子なし専業主婦

一転
反省いたしました

人生後半戦の50代
嫌な気持ちを
勝手に引きずってるだけ
計り知れない損失☠️

友達yとの付き合いは
今後も続くので
次回への覚書作ってみた
_φ(・_・

  • 一旦忘れろ❗️
    できてない人間(ろん)が
    すぐに友達bのようには
    なれるはずない
    否認でもなんでもいいから
    事実をひとまず忘れよう
    ちょっと時間が経ってば
    気持ちも変わるかもしれん
    大体、物事なるようにしかならないのだ
  • 快適を求めろ❗️
    自分がどうにかできる範囲に
    集中して
    快適になる道を探ろう

    どうしようもないことを
    どうにかしようとしても
    時間の無駄
    同じ労力なら
    快適になる方向性にかける方が
    ずっとコスパがいい

私が全て悪い?んです!

そもそも
友達yとの付き合いを
続ける選択をしてるのは

自分自身

そう
yは悪くない
(予定やら何やら
ほぼほぼ自分の思い通りにしちゃう
壊し屋ではあるけどwww)

だって
その生き方が彼女の正義だからね

その正義が
ろんにとって辛いなら
離れればいいだけ

離れないのは
ろんのせいなのだ
(ろんが全て悪いのだ)

友達bとの会議で
東京滞在は別軸で
楽しむ方向に話が進んだ💡

bの真似をして
物事に動じず
常に機嫌良く

生きていけたらいいなー

…と思いつつ
盛大に驚くくらいは
してもいいよねぇ?
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました