10年以上美容院、断固拒否!!女性は生きていけるのか?

広告表示されてるブログ

答え👉いこうと思えば、いけます。
女子力としてどうかはともかく😅
写真はないですよ。ごめんね。

公開処刑はもう嫌だ

ろん、20代初めくらいの頃から、はっきり意識するようになったんですけど、美容院に行くのが

大嫌い!

だったんです。苦痛で苦痛で仕方がなかった。

美容院って、たいてい外から覗ける開放感のある大きな窓があるところが多くないですか?(あくまでろんが行く程度の価格帯の美容室だけど)。とにかく、苦痛。

あと、ろんの頭、つむじが行方不明なんです。いくつかの美容院で4,5人の美容師さん総出で探してもらった経験があるんですけど、ないんです(多分見分けられない)

そのせいもあるのか、人生で一度も満足のいく仕上がりになったことがない

ひどい姿を公開処刑される上に、仕上がりも気に入らないのに、結構な額を払うって

なんの苦行なの、これ

って思ってた。で、10年くらい前に、もう嫌なことしないって決めて美容院にいくのをやめたんです。

髪を放っておいたら緑に光った?!

美容院に行かないと決めたものの、髪は伸びます。当たり前orz

もともとロングだったので、とりあえず髪はまとめることで、しばらくやり過ごしました。

でも、カラーを入れていたので、プリンが出来上がっていく。日毎にカラメルの面積の多いプリンが仕上がっていくわけですね。

最初は、洗うだけで色が入るシャンプーみたいなのを使っていたんですけど、しばらくすると、陽にあたった時に

髪が緑色に光る ようになっちゃった。

染料の配合によって緑色になることがあるそうな。すっかりびびって、そのシャンプーをやめて、ヘナ染めをすることにしました。これは今でも続けています。最近は白髪も多くなったので、三週間に一回くらい。頻度は増えましたね。

でも、髪は伸び続けるわけです。どうする?

こうする 👉 ✂︎ !?

門前の小僧に✂︎を持たせると…

✂︎最初はひどいものでした。明らかに右と左で違う。合わせ鏡で後ろを見ても当然ガタガタ。

でも、もうその頃はほぼほぼ専業主婦で、岩男を除けば毎日必ず会う人もいなかったんです。

ずっとロングでしたから、外食なんかに出かける時はまとめ髪で。

あとはYoutubeをみまくりました。夜な夜なYoutubeをみて、今度はあぁ切ろう、こう切ろうと考える日々を過ごした末、門前の小僧もちょっと成長、最近では

まぁ、大丈夫なんじゃないの?(ろん基準です)

程度に切ることができています(しつこいけど、ろん基準)。最近では三週間おき(ヘナ染めの時)に軽く✂︎を入れています。枝毛もこまめにお別れできて、何よりストレスフリー。

女子力を考えると他人におすすめはしませんけどねwww

もう心地いいことしかしたくない

人生長いようで短いと、大学生の頃、風邪をこじらせて亡くなってしまった後輩を思い出すたび思うので、できるだけ

嫌なことはしない・避ける

は大事だなって思っています。(といいつつ仕事でドツボにハマった経験あるけどさ)

大体、もう半世紀生きてきたんだから、苦行なんて、なーんにもしたくない。嫌な人付き合いも、感じの悪い人との仕事も、美味しいと感じない食べものも、でき得るかぎり避けて、人生の後半戦を楽しみたい❤️

あ、岩男は2,3週間に一度、美容室に行ってますよー

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました