わかりみ深くて感傷に浸る50代子なし専業主婦

広告表示されてるブログ

頼りがないのは元気な証拠

すっかり秋っぽくなってきた札幌

気づけば9月も終わりそう

今月は敬老の日にTVで

100歳でおやき焼いて販売してるという

北海道の大大お姉さまをみて

驚愕したわー

ろんの祖父母は全員河を渡ってるから

次の老人といえば

ろん父母

2人とも80代になってる(はず)

心の縁切は済ませてるので

現状は知りません

便りがないので元気なんじゃないでしょうかね

ろんファミリーについてはこちらをどうぞ

ろんファミリー
「ろんファミリー」の記事一覧です。

まったく知らない人です

いつものように動画を漁っていたら

時々見る動画のお姉ちゃんが

両親ともう関わらないと決めたと話してた

なんでも

両親の会社が大変な時に

助力を求められて

無理をおして

1、2年ほど手伝っていたが

最近、感染症にかかり悪化

緊急入院になった際

連絡したところ

一欠片も心配されず

ただ助力がなくなるのが困る旨の話をされたことが

一番の引き金になったらしい

その時に

『あぁ、こういう人たちだった
 なんかもういいや

と思ったそうだ

激烈共感❗️
(_≧Д≦)ノ彡☆

ろんもある日ある時思った

『なんかもういいや』

突然、諦めがついた

それまで人生前半戦の半世紀

自分なりに親子関係改善の努力を

あれこれしていたと思う

でも、今考えると

どれもこれも結局

ひとりよがりな
『いい親子ごっこ』
押し付け

ろんに原因の全てがあったと思う
(一方的に自分が悪いと思ってないよ)

長らく気づかなかったのは

自分に『関わらない』と
決断する自由があること

もう少し早く気づいてもよかった
という気持ちと

時間をかけて諦める必要があった
という気持ちの

両方があるかも

この動画作成者の気持ちを

想像していたら

なんとなく物悲しくなった

まったく知らん人だけど
(゚∀゚)

ウザ絡み

朝晩スースーするし

なんとなく物悲しいしで

岩男(夫)に

ウザ絡みしてみた…

( ゚д゚)なーなー
なんか動画見てて
寂しい気分になったよ

岩男
岩男

そっかー

なんか美味しいもの食べる⁉️

( ゚д゚)………おう
食べもの渡しとけばいいと思ってる?

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました