長い物には巻かれろ🌀大御所には絶対服従な世の中に流される専業主婦・白黒どうつける⁉️

広告表示されてるブログ

歳をとると物事の捉え方が変わってくるよね

朝から精神統一を求められる

先日、仕事関係のzoomに出ていた。

もう仕事からはフェイドアウトしようと目論んでるんだけど

いろんなつながりもしがらみも…もろもろあるので

細々と関係している会。

今回は、この会の主催者がどこぞの学会で発表予定のVTRを事前に聞くという趣旨で

時間は2時間ほど。

ところが、オーディオトラブルがあって、結局、発表者が自宅のスピーカーにマイクを寄せてその音声を聞くというなんともアナログな解決策でスタートした、その会。

…👂聞こえないorz

いや、聞こえるんです。

ボソボソと

耳にイヤホン押し込んで、こちらの音量を最大にして、精神統一すればなんとか聞こえる🌀

結局、1時間半そのまま精神統一を求められ、その後、30分のディスカッションを無難に乗り切って終わったんだけど…

疲れ果てた_:(´ཀ`」 ∠):

言うか言わざるか、それが問題だ🤔

言えばいいじゃないかって?

そうだよねー

実は、最初の方で、マイクの音量をその精神統一ヴォリュームでOKしちゃった先生がいたんですよorz

その発表予定の先生に

『あぁ、それで大丈夫です。聞こえます』

そう答えた先生は

大御所✨

40名弱の参加者の中で、聞こえづらい人が大多数だったと思う(LINEで他の参加者に確認済)

でも、大御所がOK出しちゃってるから、みーんな言いづらいわけwww

まさに『誰が猫に鈴をつけるか』的な状況になっちゃった。

沸き立つ謎の使命感

大人しく白目になりつつも会をそのまま乗り切った、ろん。

若者の頃は血の気が段違いに多かったので、もし同じ状況になったら絶対に声をあげていたと思う。

『私には聞こえないんで、音量上げられませんか?』

別にそう言うことに、どうとも思わなかったに違いない。

  • その大御所から睨まれるかな
  • 他の先生にどう思われるかな

そんなことは

全く頭に浮かばない謎の使命感人間だったから(゚∀゚)www

お前誰?って感じなんだけど、自分が思ったことは伝えちゃうわけ。

謂れ無き迫害…とまでは言わずとも、なぜか他の先生方からのあたりが強いと感じることはしばしばあったよ😅

そういうのが気にならなかったんだね。

意図を汲み取ってくれオーラ✨

謎の使命感に駆られる場面がある一方で、店員さんなんかとは上手く話せなかった。

それでいて、こちらの意図を汲んでもらえないと、気を悪くもしていた。

店員さん、可愛そう💧

意図を汲み取れオーラだけを出して、佇んでいるお客…怖っ

今では全然平気

むしろ、店員さんに対して『お客さんがどう思ってるか伝えてもらわなきゃわからんだろう』と思ってる

何でもかんでも気づけるスペシャル店員さんばっかりじゃないだろうしね

実は今回も『どう思われるか』というようなことは、あんまり気にしてなかった😅

誰かが言うかなと思ってたのに結局そのままだから、みんな👆のように思ってるんだろうなと想像していただけ。

今回、言わなかったのは、ただただ

面倒だったから😤

真面目そうに聞きつつも半分は全然違うことを考えてた気がするwww

それでも疲れ果てたけど🌀

『事なかれ主義』万歳🙌・振り切らない生き方

白だと思えば白

黒だと思えば黒

そういうある意味どちらかに振り切った生き方を、以前は選ぶことが多かった。

でも、岩男と暮らすようになって、

こんなになぁなぁで許されるんだ‼️

そういう場面が増えた。

岩男はこういうタイプの人間だ

  • 大体のものごとは先送り
  • 態度はできるだけ保留
  • 必要に迫られたら対処する

態度をはっきり決めなくても、こんなに世の中は許されるんだと、ものすごくシンプルにびっくりした。

初めは慣れなかったけど、少しずつ取り入れていくと…

『なぁなぁ』激楽❤️

今ではすっかり事なかれ主義🙋‍♀️(気持ちの上ではそっちより❤️)

人生後半は白黒なんてどうでもいいから、楽に生きたい

振り切らない生き方って楽だよねぇ✨

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました