ローマ初日。過去イチ民泊と「それがイタリア」なパニーニの夜《ウザレポ海外旅行記・ローマ1》

広告表示されてるブログ

※なんちゃってリアタイ記事です(詳細は記事末尾へ)

タクシーの運転手さんに
大いに助けられて
ようやく宿の管理人と
会うことができた

過去イチ キタ━(゚∀゚)━!

タクシー待ちで
到着時間が
結構遅れたのに
笑顔で迎えてくれた
お姉ちゃん(管理人)が
開けてくれたお部屋がこちら

フル装備の台所
壊れてないソファ
すっきりした寝室
二人には十分なクローゼットスペース
広い洗面台

過去イチ民泊きたー!
(ノ*>∀<)ノ♡

これまでの民泊の中で
一番、印象がいい
広さがちょうどいいし
設備が充実してる
食洗機・洗濯乾燥機・ガス火・オーブン
あったらいいな的ものが
フル装備
テンション上がるわー

日本人だから

過去イチ民泊の良さを
より引き立ててくれたのが
管理人のお姉ちゃん

日本好きで
今年の秋には
京都に旅行に行くと言う

わかりやすい英語で
部屋の説明をしてくれる
彼女の足元は
靴下だった

この旅行で
何人も管理人さんに
直接会ったし
案内してもらった
中には”日本好き”と
言ってくれる人もいた
でも、今回
彼女が初めて
部屋に入るとすぐに
靴を脱いでくれた

おそらくたぶん絶対
私たちが日本人だから

この手のことに
気が向く
なんていい子なんだと
おばちゃん心中感涙

メットを持って
颯爽と帰っていった
彼女の背中に
ご多幸と安全を
祈願した

それがイタリア、それがローマ

ちょっとだけ
荷物を広げてから
すぐに外に出かけた
もう夕方で
お腹も空いていたし
買い出しもしたい

🍺 Beer Time
📍 Piazza dei Quiriti, 9, 00192 Roma
📞 +39 06 4565 0686
🕐 月・日 17:30〜翌0:30 / 火〜土 17:00〜翌1:00

まずは腹を満たそう

盛り合わせ
パニーニ

このパニーニ!
さくふわがっつりの絶品✨
結構小さなビアバーなんだけど
こういうところでも
めちゃくちゃ美味しいものが
さらっと出てくる
それがイタリア
それがローマ

そろそろ終わり…

小腹を満たし
いい感じで
ちょっと酔っ払って
ぷらぷらしながら
買い出しに出かけた

Church of Saint Joachim ‘in Prati’:近くの教会

あちこちにある教会が
いちいち美しい

ここらへんは
バチカン近く
地下鉄だと
Lepanto駅から
5分くらいの場所

バチカン周辺は
治安がいいと聞いていて
実際にその通りに感じた
コロッセオに行った時に
泊まっていたエリアとは
全然違って
通りの雰囲気が
ぼんやり思い描く
ヨーロッパヨーロッパしい
ポジティブなイメージが
具現化されたような
美しい街並み✨

実は
このローマ滞在が
ヨーロッパ最終地
長かった旅行も
もうそろそろ
終わり…

感傷に浸るのは
後にして
もっと食べたいもの
食べよーっと

平和な世の中を望んでいます

インスタやってます
こちらの方は
主にストーリー・リール
更新です
動画メインになるので
ブログとは
また違った雰囲気が
楽しんでもらえるかも♡
この機会に
インスタの方も
よければ一度
覗いてみてくださいね

※インスタへの飛び方
 PCの場合→画面のQRコードをスマホカメラで読み込み、クリック
 スマホの場合→スクショ保存後、画像のQRコードを長押し

⚠️なんちゃってリアタイの注意点⚠️
 主に防犯上の理由で、本当のリアタイではありません
 そのため、現地の天候・行事etc..などに
 齟齬が出ている可能性があります
 生ぬるく見守っていただけると幸いです
 また、画像についても同じ防犯上の理由で
 適宜加工しています。ご了承ください

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ にほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました