夫を改心させたのは他の女の言葉…ってこの17年間はなんだったのよ‼︎50代子なし夫婦

広告表示されてるブログ

ギリの平穏

掃除嫌いだけど
神経質よりの綺麗好き

という
迷惑な人間である、ろん

解決策の一つとして
月1で3時間
家事代行を利用してる

※我が家で利用してるサービスではありません

あれこれ悩んで決めたけど
結果的に

  • 月1で3時間は妥当
    時間が余るかと思ってたけど
    全然そんなことなかった
    間隔が空いてるから
    それなりにしっかりやってもらうには
    1LDKでも時間いる
  • 研修つおい
    試してた時
    組織なんかでの
    研修経験がない人にも
    お願いすることがあった(比較的低価格)
    いい人もいるものの
    個人差が激しかった
    研修があるって強い

月1の家事代行さんによる
リセットで
我が家の平穏は
ギリ保たれてる

帰宅しない

そもそも
毎日暮らしてる中で
最低限の掃除や
片付けは
そんなに苦じゃない
………
わたし『は』

問題はいつもの
『夫(岩男)』
中でも
ベッドメイク!
ベッドがリセットされないと
落ち着かないのだ
どうしても『朝』
少なくとも『午前中』
終わって欲しい
寝る直前に
整えられても
全然快適じゃない

おのれですればいいと
思わなくもないんだけど
一応、変遷があって…
使ってるのは
馬鹿でかいダブルベット
(岩男チョイス)
最初の頃は
しぶしぶ整えていた
でも
毎週ひっくり返すのが
とにかく大変な劇重ベッドマット
(動かして満遍なく使うといいらしい)
爪は割れるわ
腰は痛いわ
もう嫌!と根を上げた

シングル二つを提案するも
岩男、断固拒否!
そこまで嫌なら
自分でメンテナンスしろ、と
言い渡した過去がある

一番頭を悩ませてるのが
「少しずつ雑になっていく問題」
毎日毎日
小姑の如く
注意しまくる人生を
送りたいわけじゃない
日々の暮らしの中で
多少雑になることだってあると思う
ただ
岩男の場合
『多少雑』から帰宅せず
_:(´ཀ`」 ∠):

他の女の言うことは聞く

長らく
この問題に
頭を悩ませていた

先日、ふと
ネットで
聞き齧った
どこぞの女性が
同棲中の彼氏に
言ったというセリフを
そのままパクって
言ってみた

『私は岩男が嫌だと思うことはしないようにしてあげたいって思うけど岩男は違うの?』
これが
びっくりするほど
効いた✨

この17年の努力は
なんだったんだ⁉︎
繊細な男心的なやつか⁉︎
………
それにしても
他の女の言葉は聞くって
どゆことよ?
( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました