夫在宅ストレス!山口百恵になりたい!

広告表示されてるブログ

在宅勤務増えてますよね。
岩男もこの2,3年在宅勤務多かったけど
同じ家にいるのに退職してからは
なんかろんの気持ちが違う。

ごはん、ごはん、ごはん

一日三食食べるって一般的なんでしょうね。

ろんは食べること大好きだけど、器(身体)を大きくしたくないというアンビバレントを抱えているので、一日二食、おやつ入れて2.5食くらいが理想です。

でも、岩男は食べたいんですよね…

在宅勤務の時は

『仕事してるんだから食べたいよな』

と思えたんですけど、今は、何やらPCに向かっていたりはするけど、特にばりばり取り組んでるわけでもなく、新聞をのんびーり読んだりだらだらもしてる。

で、昼頃になると

岩男
岩男

お昼どうする?(お昼ご飯なに?)

いらぁ!!!っとするんです!!

知らんがな、って思うんです。

在宅の時はきっちり12時に合わせて、昼ごはん用意していたんだから、岩男からしたら別におかしなこと言ってるわけではないし、
むしろ、『どうする?』ってこちらの意向を聞いてくれる感じですよね。
ろんが『外食しよう』とか『○○のパンを買ってきて』と言えば、すぐにOKしてくれる。
けど、そういう問題じゃないというか…

一日中、ごはんのことばっかり考えさせられてる。
判断を押し付けられている

っていう感じが、ものすごく、いらぁってするんじゃないかなと思います。

朝ごはん終わった、と思ったら
昼ごはん、何作ろう。
昼ごはん終わった、と思ったら
夜ごはん、何作ろう。
夜ごはん終わって、やれやれって思ったら

岩男
岩男

明日、何食べる?

主婦引退したい

主婦っていつ引退できるんですかね。

炊事洗濯家事って生きてる限り続くよなーとは思うんですけど、なんとなく取り仕切ってるのは『主婦』的なところありません?

『ごはんどうする(何食べるの?)』
『ティッシュ・洗剤ないよ(買ってあるのどこ?)』
『床汚れてきたね(いつ掃除するの?)』

確かに、ろんが主にやってきたところではあるけれど
これ、いつまで『ろん係』的なわけ?
って思うんです。

主婦、引退したいんです。

山口百恵になりたい?

1980年に山口百恵っていうめちゃくちゃ当時人気があったアイドル歌手が引退したんです。ろん実家は娯楽的TVは見ない家だったので、リアルタイムでは知らないんですが、TVをみないろんでも知ってる有名人でした。

彼女が最後の引退コンサートで、マイクを舞台に置いて去っていく

っていう演出があったみたいなんです。
以前、勤めていた会社で、来年定年という女性が

『私は定年になったら、山口百恵のようにお玉(ご飯作り)を置く(止める)と決めてるの』

と言っていました。

その時はまだ20代でよくわからなかったけど、今、切実に思います。

ろんも山口百恵みたく?お玉置きたい!!

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました