白い粉の恐怖⁈秋でもないのに虫の声•贅沢系リーンFIREの日常2023/2/27

広告表示されてるブログ

なぜギリギリまで放っておくのか問題

男女の違いというよりは

人のタイプの違いだと思う

岩男は必要なことを

ギリギリまでしない

あともうちょっとすれば

全部済むというところまでいって

放置

岩男は今日、他所に書類を

届ける必要があった

先週から度々

ねぇ、ちゃんと用意できたの?

大丈夫?

岩男
岩男

もうほとんどできてるから

大丈夫だよ

( ゚д゚)フラグだろ、それ

朝食後、やにわにバタバタする岩男

岩男
岩男

大事なところができてなかったんだよ💦

ちょっと家事(洗い物etc)

帰ってきてからするね

あー、そう…
( ´Д`)y━・~~ダカライッタジャン

小学生みたいだ

岩男は57歳だけどな❗️

売れるもんは売っとけ的な

最近、頻度は減ってるが

まだ👆みたいなことは

時々起こる

色々面倒なので

台所の片付けは、ろんがしてしまった

洗い物がずっと置いてあるのが

結構気になるタイプなのだ

さっさと済ませれば

スッキリする上に

恩も売れる( ̄▽ ̄)

今週どこか美味しいお店✨

予約とろーっと❤️

最近気になる『あいつ』

コオロギさん

きてますね、色んな方面でwww

努力?の成果か

パウダー状にしたものを

白くすることもできるようになったとか

( ゚д゚)それはちょっと…

ってことで

朝からキッチンが空いてたので

気になってた『あれ』作ったよ

フープロ済の玉ねぎ

玉ねぎ麹仕込みました🙋‍♀️

この後、3分の1量の麹を入れて

水をひたひたにしたら

タニカへ

よろしく、タニカ

8時間ほどで

出来上がるはず
(温度設定は59℃にしてみたよ)

普段は、パン元種発酵とか

肩ロースの低温調理に使ってる

作りは簡素だけど

とっても便利😏

ガラス容器の製品に比べて

PP樹脂製容器の方がお買い得

【2023年最新】TANICA タニカ 新型 ヨーグルティアS(YS-02)スタンダードセット PP樹脂製容器付属 甘酒 ヨーグルトメーカー 発酵食品 納豆 塩こうじ みそ 自家製ヨーグルト 日本製 温玉スタンドS付き レシピ集付き ユーザー登録で5年保証に延長 1.2L YS-02 花粉症 新生活

価格:12,870円
(2023/2/27 14:02時点)
感想(1372件)

ガラス容器の方が耐久性は

もちろん良いです

気にしてないようで気にしてる⁈

玉ねぎ麹ってなんのため?

答 コンソメ味のため

コンソメ味大好き❤️

玉ねぎ麹はコンソメ味がするんだって😳

………

コンソメを家で

使わなくなて久しい

というのも、これ👇

某有名どころのコンソメ原材料表示

あー、なんだかモリモリ(゚∀゚)イエーイ

添加物、気にしてます⁉️

うちは時々

無添加ブームがくる感じ

気にしてないようで気にしてる

総量を下げたいのです

どういう脳内図式で

コオロギから玉ねぎ麹の

流れになったかというと…

コンソメ解禁しようか迷ってた

👇

コオロギさん白い粉になる

👇

添加物に使える
(多分アミノ酸)

👇

コンソメやっぱダメじゃん
(アミノ酸のみならず
エキス系のキャリーオーバーも
気になるところ)

👇

でもコンソメ味食べたい‼️

👇

玉ねぎ麹試そうぜ←イマココ❤️

麹は2週間くらい前に

取り寄せいていたのに

面倒で延び延びだったのよねー

いい機会だったわ

白い粉の流れが

しっかりしてきたら

いずれ口にすることになると思う

外食では避けようがない

でも、摂取総量

下げたいのよね
_:(´ཀ`」 ∠):

家ではちょっと気にしとこ🤔

ま、白い粉が立ち消えになれば

要らぬ心配だけどな(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

いつも読みにきていただいて

ありがとうございます🙇‍♀️

是非また読みにいらしてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました