贅沢し始めると止まらない問題•贅沢系リーンFIREの日常2023/3/24

広告表示されてるブログ

我慢できる⁉️

大好きな宿で

岩男とのんびり温泉♨️

夕食時に

ふと考えた

今回の温泉泊(2泊3日)コスト

家事代行を

毎週1時間(3,000円弱)

1年きてもらうとしたら

えーっと…_φ(・_・

52週間(1年分)×3,000円(1時間)=156,000円

今回のお支払い💰

値引き前の宿泊代で

1年間毎週家事代行代
賄える
( ゚д゚)

これ(ホテル泊遊び)

1回分我慢するか⁉️

何でもかんでもは払えませんな

潤沢な資産をもつ

ファットFIRE民なら

気にする必要はない

心の赴くままに

楽しくお金を使いながら

暮らしていけばいい

でも、我が家は違う

何でもかんでも

贅沢三昧というわけにはいかんのだ
_:(´ཀ`」 ∠):

ホテル泊遊び
or
毎週家事代行

この2択

正直、迷うわー

毎週来てもらえたら

快適に暮らせそう❤️

そうは言っても

ホテル泊遊び楽しいしなー🤔

それはそうなんだけどさー

ねぇねぇ、どう思う?

岩男
岩男

家事代行の頻度を上げるのもいいね

でしょ、でしょ❤️

でも、ホテル泊遊びも

楽しいのよ✨

岩男
岩男

そうだね

ただ、この楽しみ方を

いつまで楽しめるかだよね

ほぅ( ゚д゚)

岩男
岩男

今は運転も平気だし

荷物を持って移動しても

そんなに苦じゃないけど

だんだん億劫になったりしそうじゃない?

確かに…

岩男
岩男

そうなった時に

使いどころを変えれば?

そ、そうだよね

………

いつもまともなことばっかり
言うよな、お前はよー
( ´Д`)y━・~~
※タバコ吸いません

贅沢は止まらない⁉️

結婚当初に比べて

今は格段に

贅沢してる✨

包丁を人に研いでもらったり

個人名入、ちょっと萌える
しばらく指切らないように気をつけよ

食べたいと思ったら

すぐ買いに行けたり

ドーナッツ😍

節約ばかりしてた頃は

贅沢し始めたら

歯止めが効かなくなって

大変なことになるんじゃないか

そんなふうに

怯えていたけど

実際のところ

そんなことはない

今回、ふと

家事代行代にするのもいいかも

そう思いついたけど

じゃぁ、頼めないから

狂おしく思うかというと

そんなことはない

………

贅沢、止まらないわけじゃないっぽいぞ🤔

正直なところ

まだまだ

お金とのお付き合いは

微妙なところがある🌀

だけど

この付き合いは

すごーく楽しいから

末長くよいお付き合い
続けたいものだわー
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

いつも読みにきていただいて

ありがとうございます🙇‍♀️

本当に励みになります💪

また、ぜひ、見にきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました