カード請求50万越えにザワザワ⁈カレーが結局最強らしい件•贅沢系リーンFIREの日常2023/5/14

広告表示されてるブログ

50万円を越えるとザワザワします

どうも

先日届いた

楽天カードの

『ご請求予定金額のご案内』

エグい額だったので

知っていたこととはいえ

ちょっとドキドキしてるものです🙋‍♀️

このうち40万円ほどが年金の年払いです

年金1年払い・付加年金×2人分で

約40万円弱

先月の東京泊の

請求も含まれてるかな🤔

使い慣れない金額になると

人は現実感が下がるらしい

ろんの場合

50万円越えると

ちょっとよく分からなくなる

そして

ザワザワする

生活費もろもろだけだと

10〜15万円の予定なんだけど…

最近、そんな額見てない
(゚∀゚)ハテ???

カレー最強💡

災害用の備蓄に

ちょっと美味しそうな

缶詰を

ちょこちょこ買い足してる、我が家

買い始めたのが

2020年頃

今年に入って

少しずつ賞味期限を迎えてる

その一つがこちら

ロフトで買った気がする

カレーの方は先月に

岩男と試食済み

普通のカップ麺と

作り方に大きな違いはない

ただ待ち時間は

10分⏰と長め

ちなみに原材料はこんな感じ

非常時なので細いことは言いっこなしwww

プルタブが長期保存感を

感じさせます

中身はこんな感じ

  

今回驚いたのがこれ

 ん⁉️

あれ?ねりスープだったっけ?

いや、原材料表記は

『粉末』

期限の勘違いで

大幅に期限切れとか?

まだ大丈夫なはず…

とりあえずなんとか

缶に移動させました

スパチュラの限界

10分後

よく混ぜて頂きます

ズルル…
( ´_ゝ`)

正直な感想としましては

  • 優しさが全面に出てるスープ
    スープは優し過ぎて
    食べ始めは塩味を
    全身全霊で探さないと
    出会えませんでした
    (ろんが北国の人間で
    濃い味に慣れてるからかも…)
  • 餅は噛みごたえ抜群
    餅は食べ終わりまで
    沈めておいても
    原型を保ってました
    意志力を感じる噛みごたえ✨
  • 麺量多く感じる
    これは気のせいみたい
    麺量は 60g
    カップヌードルの
    麺量が 65g
    ちょと少ないですね
    麺ものびづらく
    噛みごたえ比較的あります

岩男と先月食べた

カレーの方が

好みでした💡

非常時

お湯が沸かせれば

麺類って気持ちの支えになりそう
(海外旅行帰りの機内食的な)

カレーの方は

買い足してもいいな

IZAMESHI(イザメシ) 鶏南蛮カレーうどん 1ケース 6個入り 非常食 保存食 3年保存 イザメシ 長期保存 長期保存食品 麺類 備蓄食品 備蓄食料 防災 長期 保存 食 簡単調理 非常用食品 災害食 防災グッズ食品 美味しい おいしい非常食 防災備蓄 防災備蓄食料 防災用品 缶詰

価格:4,795円
(2023/5/14 15:15時点)
感想(1件)

参考までに

食べ終わりは

ちょっと面倒です

中が2重になっていて

食べてる時は

缶を持ってても

熱くなくて便利ですが

分別には

切るしかありません

非常時はどうするんでしょ?

あ、ゆすいで

大きいマグカップとして

再利用すればいいんでしょうかね

2重だから持っても熱くないし

一応、蓋もあるし

今回は非常時じゃないので

大人しくハサミで

切りました

もしご購入される際は

気に留めておいても

いいかもしれません

自分以外変えられません

午後からは

母を偲んで
※存命しています。表現上の比喩です

おやつにチョコ蒸しパンを

作りました

米粉使用でグルテンフリー

ろん母が

蒸しパン好きだったとか

そう言うことではなく

お菓子作りを

彼女(ろん母)は

快く思っておらず

ろんが何か作ると

必ず盛大に

ディスっておりましたwww

息を吸って吐くように

呪詛的な言葉を

連ねる人なので

ある意味

非常にパワーのある人物です

あのエネルギーを

パチンコではなくて

別の建設的な方向に

転換できていたら

よかったんじゃないかなって

思うけれど

彼女(ろん母)が

そうしなかったわけだし

仕方ないですね

自分以外

変えることなんて

できないですからね

チョコ蒸しパンは

コーヒーと共に

のんびりいただきました❤️

まったり日曜日

夜は久しぶりに

アマプラで

映画🍷でも見ようかな

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

ありがとうございます🙇‍♀️

いつもとても励みになっています

また是非覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらからどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました