一杯千円価値あるなし⁈マックの民に同情しつつ地方都市で考える•贅沢系リーンFIREの日常2023/5/19

広告表示されてるブログ

朝から同じ民に同情

ぼーっとゴミ出しに行ったら

陰から管理人さんが

ヌッと出てきて

朝から腰抜かしたものです🙋‍♀️

いやー、びっくりしたわ🌀

我が家は割と個数の多い賃貸

加えて引越し族の人も多い

そのため、定期的に

ゴミ出しトラブルが起こる

最近、また何でもかんでもゴミ(分別なしのゴミ)が

続けて捨てられていたようで

多分、その見張り(管理人さん)だったのかも🤔

分別が違う地域に

引越しすると大変だよね

同じマック好き民として
(写真付警告文がEVに貼られてる
その写真の中にマックパケが
多かったんだよね)

ちょっと同情しつつ

早く慣れることを

祈っといたわ

ゆるゆる地方都市

札幌駅からは

地下を通って

すすきの駅までいける

全長約1.9km
(直線距離では日本一)

信号がなくて歩きやすい

午前中お出かけで

帰ってくる時に

以前、岩男が言ってたことを

思い出した

地下歩行空間の様子
岩男
岩男

初めはどっち通行なのか

分からなくて

すごくイライラしたよ

へー( ゚д゚)

👇この感じがイライラするらしい

右側やら左側やら入り乱れる札幌の民

確かに、都内とかだと

もっと綺麗に

歩いてる場面が多い気がする🤔

人口の違いは大きい

195万人程度だと

このゆるい感じ

成立してるっぽい
(個人的には好きですwww)

岩男も郷に入ったせいか

今はすっかり慣れて

適当に空いてるところを

歩いておりますわ

参戦と延期と

昨日、チラリと

大通公園で開催中の

札幌ライラック祭り

参戦してきました❤️

ハッピーライラック(5枚花弁)は見つけられずorz

ライラックの咲き誇る中

激烈に天気のいい会場

結構早めの時間から

混んでいました

陽気に誘われちゃうよね😏

昼に飲む酒は美味い✨

ちゃんとグラス提供が嬉しい❤️

1杯1,000円の価値云々については

意見が分かれるところかも…

ショバ代加味すると

ろん的には🆗

日替わりで開くボトルもあるので

また晴天めがけて

参戦予定🙋‍♀️

今週末は人生初ブリーチ予定でしたが

週末に家事代行さんがくるのと
(忘れてたwww)

ブリーチ剤が

どうも一個では足りなさそう…
(無計画な人間の末路)

急遽、もう一個頼んで

今配送中

ということで

一旦、延期

セルフブリーチに失敗した

ムラ色髪のおばちゃんになる日は

来週以降に先送りされました

日常のメインは自宅警備

髪が多少トリッキーな色合いになってても

全く無問題だな
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

応援クリックなどいただけることも

いつもとても励みになっています

またぜひ見にきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました