ブラック労働継続中!人生初に向けて予習は大事な件•贅沢系リーンFIREの日常2023/5/17

広告表示されてるブログ

ブラック労働者

我が家に来た

1人用食洗機

SOLOTA

本来1人用のはずなのに

2人生活で使い倒されて

めちゃくちゃブラック労働☠️

でも、ここ最近

一人暮らしだから
(岩男は田植え出稼ぎ中)

本来の使われ方をしてる『はず』

ちなみにメーカーとして

想定してる食器量がこちら

メーカーが意図してる食器量:公式HPより画像お借りしました

先日の我が家

なんかめっちゃ詰まってる感…

SOLOTAは

上部に洗浄ノズルがないので

上まで結構いける
(いっていいかどうかは賛否…)

ちょっと出してみると

こんな感じ

ざるとかすりおろし器とか

洗うのが面倒だから

すごく助かる

別日の洗い上がり画像がこちら

詰め込んでも

綺麗に洗えるか問題については

食洗機に入れる前に

ウェスでサッと汚れを拭いてるのと

衛生観念のレベルによると思う

我が家的には🆗

あとは

いかに水流を塞がずに

食器テトリスを

積み上げるかが

攻略?の鍵だと思う🤔

一番気に入ってるのが

ワイングラス洗い
(リーデルのお手頃ライン)

乾燥は使わずに

洗い上がって

食器が冷め切らないうちに

取り出す

この時点で

水滴を拭くと

どうしても

拭きあげきれない水分が

食器自体の熱で蒸発して

すごく綺麗になる✨

ワイングラスを入れると

他の食器は

あまり詰め込めない

でも、グラス拭きあげの

手間を考えると

ワイングラスは迷わず

食洗機に入れちゃってる

※メーカーNGの使い方です。火傷の恐れがあります。真似される場合はくれぐれも自己責任でお願いします。

賃貸暮らしの我が家では
とっても役立ってます❤️

パナソニック【今なら5年延長保証加入が無料】食器洗い乾燥機 SOLOTA(ソロタ) ホワイト タンク式 卓上型 NP-TML1-W★【単身・ひとり暮らし向け・パーソナル食洗機】【分岐水栓不要】

価格:37,965円
(2023/5/17 17:06時点)
感想(2件)

デ、デジタルで行けるの?

昨日の日経新聞で

お墓のデジタル化

という記事が❗️

お墓参りや法事が想定されてるっぽい

アバターで参列できるそうな

………

骨は⁉️

物理boneは

やはり散骨やら何やら

ちゃんとどうにかしないと

ダメらしいっす🙅‍♀️

そうだよねwww

デジタルお墓参り自体は

面白そうだけど

親戚付き合いという

概念がない

我が家的には

必要なさそうだった

紋付の和装喪服とか

課金制なのかな🤔

サク飲み🍺

昨日は行ってみたかったお店に

サク飲み+はしご酒🍺
(17時スタート
19時解散)

1軒目直火正面ポジの図。期待感高まる⤴️

2軒楽しめて

お得感ある上に

早い時間に

帰宅できると

生活リズムが

崩れなくていい❤️

また行きたいなー

予習は大事

今日は通常営業

自宅警備🫡

久しぶりに

続きをチクチク

刺し子

一時期、ハマってた

ばね指になってから

ペースダウン
(落とし過ぎて
全然進んでないwww
)

のんびり進めますわ

夜は

今週末に予定してる

人生初セルフブリーチ✨に向けて

動画見て

予習に努める予定💪

最近はなんでも

動画になってて

便利だわー
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

ありがとうございます🙇‍♀️

応援クリックをいただいたりして

いつも本当に励みになっています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについては、こちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました