50代左足に激痛っ!邪念を見透かされて釘を刺された気がする…贅沢系リーンFIREの日常2024/4/25

広告表示されてるブログ

激痛!

どうも
同じ姿勢で小1時間ばかりいたら
体重を左足にかけると
左足裏に激痛が走るようになった者です🙋‍♀️

ナニコレ?
┐(´д`)┌

古着でウェスを作る時
あぐらをかいていて
左足首から下に
ずっと右足が
乗っかってたからですかね?

とにかく体重をかけると
「痛っ!」
声が出るほど痛い
しょうがないので
踵に乗って歩いてる

面白いのは
体重がかからなければ
グリグリ動かしても
うにうに指押ししても
全く痛みがないこと

(なんでよ)

とりあえず
同じ姿勢でいたせいだろうと
おのれを納得させて
様子を見よう…
(つまり放置www)

邪な心❤️

90年代に
大学生だった、ろん
当時は
『ディスコ』全盛期🎉
同級生と終バスで
すすきのに日参してた
(楽しかったー)

よく履いてたのが
8cm overのピンヒール

ロコンドHPより画像お借りしています・10cmピンヒール懐かしい

チビだったので
少しでも高いゲタを
履きたかったんだね

流石に8cm overは
もう履かないものの
ヒールの靴
時々履きたくなる

(普段は楽ちん靴)

しかし、先日
ヒール(5.5cm)で
お出かけした時
10分ほど歩いて
到着した店内
スツールに腰をかけようとしたら
( ゚д゚)痛っ!

この時は
左の股関節を曲げたら
一瞬の激痛!

久しぶりに
ヒールで歩いたから
股関節に負担が
かかったんだと思う
(帰宅後、念入りにストレッチ)

そんなことがあり
ずっと考えてて
思い切って
普段使いのヒールは
処分しよう
と決めたのが
今朝

次のタイミングで
処分するために
シュークロから
出しておいてるんだけど…

入念にストレッチしてから
履けばいいんじゃないかなー
あんまり歩かない時に
履くなら平気じゃないかなー

邪念にふつふつ支配される
50代子なし専業主婦
(゚∀゚)

からの、激痛っ!

邪な心を見透かされ
釘を刺されたみたいwww

プライオリティの高い方

今でも
後ろ髪は引かれまくってる
わかっちゃいるけど
ヒール大好き♡だったのよ

ヒールを履くと
気分が上がる⤴️
だからと言って
身体を痛めたら
元も子もない
(正論)

週末は
桜を見に行って
帰りに美味しいお店(こっちが本命)に
寄ってくる予定がある
歩けなくなったら
こういう楽しみも
半減しちゃう🌀

次の収集日に
ちゃんと捨てよう
_φ(・_・

痛みのない生活の方が
プライオリティ高いもんね

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

応援のクリックいただけることも増えてきて
いつもとても感謝しています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    パンプス??
    しかも10センチ⁈

    私は学生の頃は3センチ以上の靴は
    持っていませんでした。
    新宿渋谷辺りを闊歩していましたが
    ピンヒールなんて絶対無理。

    結婚して(魔が刺したとしか思えない)から
    厚底ブーツを買ったのが私のヒール歴
    (ヒールではない)

    太り過ぎで膝を痛めてからは
    3センチも危険かもしれません。

    ろんさんのイメージは
    ピンヒールで颯爽と歩いているお姉さん
    です。

    きっとイメージ通りなのでしょうね〜。

    お身体お大事にしてくださいね♪

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      「颯爽」とは現在間違いなく歩けないですねwww
      一晩安静にしてたらだいぶ良くなりました
      ありがとうございます
      また、是非見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました