どん底は48歳!老後はチョロさ次第?贅沢系リーンFIREの日常2024/7/1

広告表示されてるブログ

飽きる気配がない件

どうも
2024も半分
食べ終わっちゃったな、と
おのれのインスタを
見返していた者です🙋‍♀️

2024前半戦も
美味しかったわー

ほぼ毎日
『どこに』
『何を』
『いつ』

食べに行くかについて
あぁでもない
こうでもない、と
考えていますが
一向に飽きませんね
ƪ(˘⌣˘)ʃ

どん底は過ぎたのか…

歯磨きや
顔を洗ってる時に
BGMがわり
本を要約してくれる動画を
ちょこちょこ見る習慣がある
(洗面のGoogleHome大活躍)

最近聞いた動画で
耳に残ったフレーズが
『人生のどん底は48.3歳』
オランダの研究者が
言ってることらしい

人生の幸福度は
U字型になっていて
どん底が『48.3歳』だ、というわけ

社会人になって
現実と向き合って
自分が結局のところ
何ものであったのか
なかったのかわかって
そのうち現実が追いかけてきて
前後左右どこにも
その時の自分の気持ちに沿って
進めなくなって
ニッチもサッチも行かない感が
最高潮に高まる年齢の平均…
って感じなんでしょうかね?
知らんけど
(゚∀゚)

こちらの動画です

そもそもタイトルに「経済学」とあるから
金銭的な豊かさとの関係について
考察が主なんだけど
歯磨きしながら
なんて素晴らしい!と
思ったのよ

だって
48.3歳以降
右肩上がりってことじゃね?

50代のろん
よくなる未来しかないなんて
控えめに考えて
最高過ぎる❤️

チョロい老人

今後の人生安泰を
よく知らないオランダの研究者に
保証してもらって
朝からいい気分

こんなにチョロく
幸せになれる自分に
老後の伸び代を感じるわ

コーヒーでも淹れて
本読もうかなー

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
コメントや応援のクリック
いつもとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました