母の家出と「鰻」が借金の怖さを教えてくれた件•贅沢系リーンFIREの日常2024/8/2

広告表示されてるブログ

いけない植物?

どうも
久しぶりにエアコンを
稼働させた北国の者です🙋‍♀️

8月に入って
暑くなってきました

風があっても
居間は温室になるから
夏は遮光カーテンを
引いたまま過ごしてる
昼間にカーテン引いて
電気つける生活してると
何かいけない植物でも
栽培してるみたいwww

ギャンブル好きの借金嫌い⁈

ところで
日経下げてましたねー
トレーダー勢は
いい感じに
ぽちぽち出来てると
いいですね
スウィング勢は
週末を挟んで
あれこれ仕込んでるのかな?

ろんは
ギャンブル要素全般が
大好物♡

トレードも
スウィングも
時々羨ましく思ってるwww

でも
もう、やらない
前に書いたことあるように
8〜9割くらいは
つまんなくなったから
残りの
1〜2割は
こわいから
………
?( ゚д゚)?
散々トレードしといて
おま、何言ってんの?

楽しくトレードしてた時期の話は
こちらから読めます

半年で300万円溶かした後
どうなったかはこちらから

デイトレは
正直なところ
とっても楽しかった♡
(生粋のギャンブル脳)
なのに
信用取引だけは
手を出さなかった
なぜか
借金がこわいから

何を当たり前のことを…
と思うよね
ただ、ろん的には
ろん母の家出の原因になった借金
かーなーり
深いところに刺さってる
ろん母の家出話は
こちらから読めます

彼女(ろん母)は
ろんを連れて
消費者金融を回った後
(当時、何をしてるか分かってなかった)
帰宅前に
必ず外食していた
別に有名店でも
なんでもないところの
『鰻』
行き帰りの
バスターミナルに入ってる店で
結構楽しみだった
普段食べないようなものを
食べられるし
母親とパチンコ以外のところに
二人で出かける機会なんて
なかったから

後になって
自分が連れられて行ったのが

消費者金融であったこと
借金したばかりのお金で
『鰻』を食べていたことが

わかった時

何かとんでもなく
悪いことの片棒を担いでた

そう強く感じた

そんな経験値から
ろんは借金が心底こわ

ろん母に対して抱いてる
数少ない感謝の気持ちの
一つはこの
借金のこわさを教えてくれたことかもしれない
(反面教師だけどなwww)

ろんファミリーについて
気になった方は
こちらも合わせてどうぞ

ろんファミリー
「ろんファミリー」の記事一覧です。

全然お断り

👆そんな経緯から
ろんは『鰻』が
食べられない…

なんてことはなく
大好き❤️
美しい話じゃなくて
大変申し訳ないけど
ファーストデッキの
いまいちさに
いつまでも縛られるなんて
全然お断り
美味しいものは
美味しいからね

まぁ、とは言え
借金を
『怖くなくなりたい』
とは思ってないwww
これはこのまま
縛られとくわー
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
応援のクリックいただけたり
コメントもらえること
いつもとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    以前もお話ししましたが
    ウチは貯金はない(かもしれない)
    けど
    借金もない

    これはオットに感謝です

    若い頃は車や家の購入ははローンを組んでいたけれど
    今は車も家も一括現金払いができるようになりました

    今後大金が動くことも考えにくいので
    我が家は「大丈夫」と言うことらしい

    ろん母は反面教師
    良い母だったのか、、な?

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      お金だけで幸せになれないとはいえ
      金銭的な安定は幸せの一部ですよね
      良い母、でしたかねwww
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました