ボタン一つで台無し⁈50代夫婦がビクつきながら確認したこと・贅沢系リーンFIREの日常2024/8/20

広告表示されてるブログ

伊達じゃない

どうも
北国の夏の終わりを
肌で感じている者です🙋‍♀️

北緯43℃は伊達じゃないwww

週間予報では
30℃に迫る日も
ちらほらあるものの
朝晩はすっかり涼しく
なんといっても
湿度が下がった!!
北国育ち50代の身体に
湿度80%はきつかった
_:(´ཀ`」 ∠):

衰退感

50代夫婦二人
9月の旅行に向けて
最近あれこれ
よく話してる

何を話してるかと言うと…
『これはこれであってるよね』
『ここはこうだよね』

………
つまり
ダブルチェック
お互い
自分一人の判断に
自信が持ちきれないのだ
(゚∀゚)

今日ダブルチェックしてたのは
『飛行機の座席』
予約してもらった
座席位置を確認して
気に入らなければ
変更するため

慣れない航空会社の
慣れない予約画面に
頭を突き合わせながら
あぁでもない
こうでもないと
進めていく
結果
行きの座席に
問題なし
乗り継ぎと帰りは
面倒だからもういい
ってことにwww

だって
めちゃくちゃ緊張するから!!
そもそも
ここまで緊張感持つ理由は
座席確認できるっていう
旅行会社からの連絡メールに
こんな文章が書いてあったのだ

旅行会社
旅行会社

確認、わかりづらいけど頑張れ
あと、同じ画面で
ボタンひとつで
簡単にキャンセルできるから
うっかり押すなよ
飛行機✈️超絶混んでて
一回キャンセルしたら
もう取れんぞ
(意訳)

怖いって
:(;゙゚’ω゚’):

なんちゃって英語で
あれこれやり取りをしながら
飛行機やら
空港からの移動やら
滞在先やらを
決めていた頃が
懐かしい

その昔
成田ーロス便を
ディスカウントチケットで
(航空会社の就航記念)
とった時
年末出発の便を
夏にとったから
発券は夏時間
(実際のフライトは標準時・そういう信じられないことをしれっとするのが当時のアメリカ。今も?www)
事実を知ったのは
出発当日のカウンター
90年代
まだスマホなんてないし
携帯も海外間は
一般的じゃなかったから
迎えの車の変更連絡とか
全て
公衆電話から変更

泣いたwww

そんな思い出も
今は昔
座席確認で
オタオタする日が来るなんて
生きてると面白いね
それにしても
知能と経験値を合わせた
社会的人間力みたいなものは
50代がピークのはずなんだけどな🤔
衰退感半端ないんだが…

あるある

旅行に向けて
持ち物リスト作りやら
放り出してる
ポーチのリメイクやら
やらなきゃいけないことを
フル無視で
別のことをする午後

岩男(夫)に
また買って来てもらった
激辛なんばんで
青唐辛子味噌
作った✨

青唐辛子味噌

みりんと砂糖が
だばだば入ってるから
口当たり
とても甘い
そして
アホほど辛い
長く楽しめそう♡

この前仕込んだ
三升漬もいい感じで
熟成が進んでる
ちなみにコメントで聞いていただいた
『三升漬の食べ方』は
こんな感じが多い

  • かける
    冷奴、お刺身、蒸し野菜、
    アボカド、チーズetc
    気分によって
    一緒にごま油を垂らすことも
  • 混ぜる
    ドレッシングの塩気担当として
    混ぜて使ったり
    野菜炒め、焼きうどんなんかに
    他の調味料と混ぜる

岩男(夫)は
そのままご飯に乗せて
食べてる
お茶漬けもいいかもー

やらなきゃいけないことが
ある時に限って
家事したくなるって
あるあるだよね⁈

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
応援のクリックしてもらえることも増えて
いつもとても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ろんさんこんばんは♪

    朝晩は涼しくなったんですか!?北海道羨ましいです。
    9月の旅行は、もしや遠出ですか?
    海外かしら?良いなぁ〜😁
    確認・計画・準備楽しみですね。

    • ろん より:

      とらちゃん、コメントありがとう❤️
      涼しくなってきましたよー
      楽しみな秋がやってきます✨
      お察しの通り海外です
      ウザめに諸々アップすると思いますwww
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました