え‼︎気づかず逝っちゃう⁉︎50代子なし夫婦が10年計画で取組始めたこと•贅沢系リーンFIREの日常2024/1/8

広告表示されてるブログ

300円の余興

どうも
速やかに結果が出ないものには
ギャンブルとして魅力を感じない
イカれた脳味噌を持つ者です🙋‍♀️

特に宝くじは
結果待ちの時間が長すぎ
ちょっと楽しさを感じないですね
(なんか間違ってる…)

以前、どこかでちょっと書いたけど
岩男(夫)は毎年宝くじは
年末ジャンボだけ買う
1枚🎯

岩男
岩男

確率的に
1枚も30枚も
変わらない
んだよ

( ゚д゚)…へー

今年初めて
ろんがくじを持ち
岩男がサイトをチェックして
当たり外れを確認
(当然『ハズレ』)

でも、2人でチェックするのは
結構楽しかった❤️

300円の余興と思えば
ありかもwww

持っていたら…

年末年始のスキー三昧から
一時帰宅してる岩男と
話し合ったことがある

スマホを肌身離さず持ち歩こう

50代夫婦の我が家
スマホを『携帯』じゃなくて
『スマホ』と呼べるようになったのも
ごくごく最近
(なんならまだ携帯ともいう)

新聞や荷物を取りに行くくらいなら
スマホなんて持たずに
さくさく出かけちゃうし
家の中なんて言わずもが

しかし、である

家の中(近所含)結構危ない
(高齢者転倒事故は在宅中が多い)
加えて
家人が在宅中でも気づかないことある

これは実体験なんだけど
以前、リビングと寝室が
廊下で区切られてる部屋に住んでた時
風邪で寝込んでいたことがある

どうにも苦しくて
岩男に助けて欲しいと
呼ぼうとするが
・大声が出ない(体調不良)
・家人に気づかれる音を出すのが意外に難しい

コンクリートの壁を叩いても
虚しくポコポコ音が鳴るだけ
リビングでTVでもつけてた日には
絶対に気づかれない

その時はなんとか
居間まで這い出て
助けを求めた

風呂場やトイレの中で
急な体調不良になった時
お互い気づかない可能性
結構あるんじゃね?

想像するに
楽しく動画かなんか見てて
ふと気づいたら
夫(岩男)がトイレでこと切れてた…なんて
お、恐ろしい
_:(´ཀ`」 ∠):

他にも
ゴミ出しに行って
急変して倒れる、とか
うっかりどこかでコケて
動けない、とか
もちろん、先週の震災とか

肌身離さず
スマホを持っていたって
活かせない可能性もあることはある
それでも
持っていたらSOSが出せたのに…と
思いながらこと切れてほしくない
(当然、自分もこと切れたくない)

これから嫌でも老いていく2人
今までにない習慣(スマホ常に持ち歩く)を
身につけるべき時期は

今をおいて他にない‼️

長期戦でいきます

お互い合意して
声をかけ合うことにした

んだけど…
めちゃくちゃ忘れる
(゚∀゚)

肌身離さず持ち歩く、って
本当に難しい

これまで意識したことなかったんだから
当たり前と言えば当たり前

( ゚д゚)岩男、スマホ

岩男
岩男

ろんさん、スマホ

しょっちゅう、言い合ってるwww

10年後、60代くらいまでに
持ち歩く習慣が定着すればいいかなと
かなりの長期戦を覚悟

ただ、実はもう1つ難関があって

充電🪫切らさない
(しょっちゅう忘れるのよ…)

👆これも10年計画だな
_φ(・_・

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい中、読んでいただけること
いつもとても嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ちゃん より:

    スマホ、持ち歩く習慣ないですよね–;
    特に仕事を辞めてからは、どこ置いたっけ?レベル。

    でも、本当は少しの外出でも持ち歩いた方が
    良いんでしょうね。

    私は海とか落としたら終わりって時は
    ネックストラップにしているのですが、
    スマホって結構重いからずっと首からかけてると
    重いんだけど、10年計画だと慣れるのかなぁ(笑)

    • ろん より:

      ちゃんさん、コメントありがとう❤️
      ネックストラップ重いですよね!
      私もそう思うと躊躇しちゃって(絶対肩凝る)
      今のところ、全然習慣づいてないですwww
      また、是非みに来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました