子なし夫婦の沙汰は金次第?

広告表示されてるブログ

子は『かすがい』

よく言われますね

子なし夫婦には

『かすがい』なし

間を繋ぐものがないのに

なぜ一緒にいるのか⁉️

………

謎ですね(・Д・)www

他人との間を繋ぐもの

多くの場合

縁や情(愛情、友情etc)

こういったもので

繋がってるんでしょうか😳

合わせて

一緒に過ごす時間

この積み重ねは

大きいと思う

離婚の危機があっても

乗り越えて一緒に過ごしてきた時間は

やっぱりそれなりに

感慨深い

離婚の危機の話、読んでみます?こちらからどうぞ

幸せは金では買えない

ど正論(゚∀゚)ハハハ

どれだけお金を積んでも
人の心は買えない

全くおっしゃる通り

愛情や関心は

お金だけじゃどうにもならない

お金だけあっても

岩男がとんでもないDV野郎だったら

当然、とっくに離婚してる

1日1食の貧乏暮らしに戻っても

そんな男と人生後半戦を過ごすなんて

苦行以外の何物でもない

金がないと幸せになりづらい

でも、同時に思うのは

貧乏は人から幸せを奪いやすい

金銭的に著しく乏しい状況にある時

とても簡単に不幸になれる

実際、不幸だったと思う

気持ちも荒む

優しい気遣いの言葉をかけられても

素直に受け取れない自信がある

金銭的な窮状を旗印に

非道徳的な行いもするやもしれない

食うに困る状況で

聖人君子でいられるだろうなんて

そこまで自分を信頼してない

『子なし』夫婦を繋ぐもの

こんなふうに考えてみると

『子なし』夫婦を繋ぐものって

情とお金
※あくまで条件付き

なのかもしれない

岩男はすごくいい人間だ

でも、もし、岩男が

今のいい人間のままで

でも、お金に関しては詰んでいたら

生涯を過ごそうと思うのは

難しかったと思う

何年経っても

経済的問題を前向きに

対処しようと思えない人だとしたら

別々の人生を歩むことになったはず

『不幸な状況』

はともかく

『対処しようと思えない』
もしくは
『思う気持ちが薄すぎる』

そういうタイプの人だったとしたら

無理だな🤔

ある意味

価値観の違いですな
(゚∀゚)ショウガナイヨネー

純粋に愛情だけで

繋がれてる夫婦は

すごいなぁ🤔

実際に会ってみたいわー

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました