FIREされ妻・8月は何にお金使った?〜絶対に参考にならない家計簿公開🧮

広告表示されてるブログ

ろんが預かってる生活費の

8月の収支だよ

特に役には立たない

いつもの最大の注意点ですが

なんの参考にも役にも立たない

それでもいいよ。他人のお財布、ただただ覗いて見たいだけだよ

という方のみ読み進めてね。ノークレームだよ。

この家計簿記事の基礎知識…

  • ろんが預かる生活費145,000円の諸々が書かれています。
    下の予算表を足すと134,000円になります。
    11,000円は年立ての特別費として別で積み立ててます。
  • 家賃(96,000円管理費込み)・光熱費(2〜3万円)・外食費・お酒代・その他は岩男が払ってます。

前回の記事はこちら

8月の収支報告・9月の予算

8月分8月末残高支出8月分残高
健康2,000223,3653,2232,000222,142
自己投資10,000264,9682,00010,000272,968
家関係5,00043,4005,00048,400
旅行13,000608,81013,000621,810
PCガジェット5,00055,7775,00060,777
家具5,000113,0005,000118,000
寄付1,00058,0001,00059,000
積立部門 41,000円
8月分8月末残高支出9月分残高
携帯代1,0007,7986601,0008,138
Wi-Fi4,0008,6623,7734,0008,889
雑費5,00014,7355,3855,00014,350
美容費10,00025,04710,33310,00024,714
被服費6,00014,1844,00018,184
医療費4,00032,29512,1006,00026,195
サプリ代5,00023,3464,1365,00024,210
繰越部門 35,000円
8月分8月末残高支出9月分残高
食費30,00030,00031,36530,00030,000
調味料5,00017,7455,1705,00017,575
米類1,50012,6623271,50013,835
パン材料費2,5005,2411,3652,5006,376
特別費1,00017,5111,00018,511
交際費18,00071,8098,46018,00081,349
食費・交際費 58,000円

8月は何にお金使ったの?

積立部門

健康はオンラインピラティス(『ソエル』)の月会費

先月より50円安い

『ソエル』では毎月、いろんな企画?をしている

8月はログインを何日か続けると会費が50円引きになるというものだった

つい頑張ってログインしてしまった😅

ろんが入ってるオンラインピラティスはこちら

自己投資はお付き合いの講習会(10月くらいの)に、2,000円

オンライン参加だから楽かなと思ってるけど、どうだろ🤔

忘れないようにしなくちゃ_φ(・_・

繰越部門

携帯は先月までと同じ(ろんの分のみ)

Wi-Fiは今月から500円のなんかの割引が終わって、先月より500円アップしてる。

雑費は洗い桶とか換気扇のフィルターを買ったかな。

9月に取り替える浄水器のフィルターも買った。

洗い桶はこの記事に出てくるやつね

美容費はいつものヒアルロン酸パッチとヘアクリームかな

ヒアルロン酸パッチはこれ

👆この他に『眉間』も買っていて、二種類を週1回使ってる

医療費は歯医者さんだけど、診療代よりタクシー代が多いorz

タクシー通院が止められないwww

サプリはビオフェルミンを買ったよ

【指定医薬部外品】新ビオフェルミンS錠 540錠

価格:2,307円
(2022/8/29 21:00時点)
感想(242件)

食費・交際費

食費は今月overしたので、1,365円パン材料費から振り替えたよ。

最近、朝ごはんのパン食の回数を減らしる関係で、パン材料費を今月使わなかったから。

調味料の方が残金は多いけど、使ってる調味料が単価が割とするので、買う時に結構かかるから積み立てておきたいし

米類も朝ごはんに米食を増やしてるので、買う機会も増えるかなと思ってここもキープ

食費は調味料とかに振り分けてる以外は使い切りにしてる

だから、スタートはたいていいつでも30,000円

調味料はバターとか油とか味噌とか。

米類はフジッリを買い足しただけ。

交際費はちょっとだけしてる仕事関係の人と久しぶりに飲んだのと、Suicaチャージが3,000円分

あと楽天ペイとメルペイが使えない場所で使ったカフェ代

9月の予算は微調整

9月は医療費を4,000円👉6,000円に増額

タクシー代の一助に(全然足りないけど😅)

すっかり行く時はタクシーに頼ってるwww

微妙な場所にあるんだよね、通ってる歯医者さん。

帰りはJRを使って札幌駅に戻ってきて、岩男に荷物持ちにきてもらって大丸とかで買い物して帰ることが多い。

その分、被服費を6,000円👉4,000円に減額

8月にワンピース買わなかったから減ってないし、なんとなくここから

特に意味はない😤

9月にお金を使いそうだなと思うのは、中旬に予定してる『ホテル泊遊び✨』

札幌から足をのばす予定。楽しみ😆

来月も楽しく暮らしたいな❤️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました