カスタマイズ必須⁈激安家電との暮らし

広告表示されてるブログ

我が家の超音波食洗機

以前、岩男が置き型食洗機を

うっかり水漏れをさせそうになった

水漏れ⁉️の記事はこちらから

その後、我が家に導入された超音波食洗機

超音波食洗機を買った記事はこちら

この激安超音波食洗機

使い始めてすぐに

ACアダプタが使えなくなったけど

本体自体は

元気に稼働中💪

もう十分

元は取ってると思う

超音波 食洗機 超音波食器洗浄機 食洗機 超音波 超音波食器 超音波食器洗い機 食洗機 ミニ食器洗い機 USB食器洗い機 小型食器洗浄機 ポータブル USB充電式 省エネ 超音波 工事不要 節水 食器用 敬老の日

価格:4,250円
(2022/12/23 14:57時点)
感想(1件)

食器洗い主担当は岩男

食器洗いを主にしてるのは岩男

岩男の感想を聞いてみた

岩男
岩男

特に不満はないかなぁ…

あ、一つだけ

『うるさい』

とのこと

食器洗いをしながら

TVを見るのが好きな岩男

その音がよく聞こえないのがストレスみたい

(うちの設定音量が低すぎるというのもある)

桶の耐久性は今の所大丈夫🙆‍♀️

以前の記事で紹介してた

『桶』

洗い桶 Liberalista リベラリスタ 通販 リベラリスタ ウォッシュタブ おしゃれ 食器洗い キッチン シンク すすぎ つけ置き スクエア 四角 白 赤 レッド ホワイト ブルーグリーン スタイリッシュ たらい 洗桶 洗いおけ 排水栓付き 持ち手付き 台所用品

価格:1,777円
(2022/12/23 15:00時点)
感想(7件)

こんな感じのデッキで使ってる

左・桶、右上・水入れ、右下・食器立てるのに引いてる猫よけ

桶の真ん中は

水抜き栓になっている

左上のは食洗機についてきた安定させるための両面吸盤

この栓がどれくらい持つのかなって思ってた

4ヶ月使用後

全然、水漏れなし❗️

裏はこんな感じ

あと、この👆足のところが

ツルツル滑って使いづらいって

コメントを読んだけど

うちでは平面に置いて使ってるからか

特に滑って困ると感じたことはないですねー

猫よけを桶のサイズに合わせて

切って使ってるのは

超音波食洗機の特性上

食器同士があまりくっついていない方がいいから

うちでは一度桶に入れた食器類を

2回洗浄してる(1回約15分)ので

2回目の時に

食器類を揺すって

くっついていたところが

離れるようにしてるよ

皿が水面から出てるところを

くるっと回して水面に入れる過程で

結構全体が動くので

そんなに大変には感じないかな

カスタマイズ?してること&してみたこと

すぐにカスタマイズしたこと

  1. 猫よけを置く
    👆の写真にある猫よけは百均で購入
    ちょっと硬いけど
    ハサミで切れるので
    桶の大きさに合わせて切ってる
    真ん中の栓のところも切ってるよ
  2. 延長コードを使う
    最初、コンセントが近くて
    感電に怯えてた⚡️
    サクッと延長コードで解決💡

今回カスタマイズしたこと

今回、重い腰を上げて
カスタマイズを追加した

シリコンシートを導入

桶は内面もツルツル

中に入れる猫よけも当然滑りやすい

食器を入れる時地味にストレスだった

ろんはあまり使わないから

放っておいたんだけど

流石に、かわいそうに思えてきたので

今回、カスタマイズしてみたよ

シリコンネットシート

バカデカくて使いづらかった

蒸篭用のシリコンネットシートを

切って利用することに

これを使って…
こんな感じ

👆この上に猫よけをおくと

滑らずいい感じ💕

普段は

使い終わって水滴を拭いたら

こんなふうにして

今回カスタマイズしたシートは適当にかけてみたwww

冷蔵庫の上に置いてます

今後の使い心地は

しばらくしたら岩男に聞いて

レポします🙋‍♀️

ちなみに騒音問題は

岩男
岩男

イヤホンするよ❤️

なんか解決したらしいよ

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました