恐怖襲来⁈時が人を変えちゃったようなんだが…贅沢系リーンFIREの日常2024/2/26

広告表示されてるブログ

ドラえもん

どうも
技術の進化に終わりはないとしたら
四半世紀後のパソコンは
眼内レンズになるのか
その場合、老眼はどうなるのかなどと
いらない心配で時間を浪費していた者です🙋‍♀️

20代中頃
身体的不都合(短足)は
やはり乗り越えられないと認めて
中型バイクを売り払い
手に入れたお金で
VAIOを買ったのは
もう四半世紀以上前

まだダイヤルアップの時代で
神妙な顔で画面を見つめながら
「ピーヒョロロー」
(ネットの接続音)
この音を聞いていた日々が懐かしい

その後、ネット環境は
恐ろしい勢いで変化した←イマココ
この先の未来も
めちゃくちゃ楽しみです♡

個人的には
人型ロボットの普及
最も首長ですねー
(屮゚Д゚)屮 ドラエモーン

絶対無理だって!

技術がどんどん進化していくのに合わせて
人も変わっていくのかもしれません

先週の遠征食事会で
会っていたのは
30年来の友達

いろんな体験を共有し
山ほど酒を飲み倒し
時に青い傷つけ合いもした仲

もちろん、旅行にも行った
時には全員集まって
温泉に行き
朝まで話こむこともあった

そう『あった』

人生後半戦の今
温泉宿で
『大部屋+大勢』泊
………
絶対無理‼️
_:(´ཀ`」 ∠):

無理ポイント

  • 朝まで起きてる
    寝なきゃ死んじゃうし
    夜更かしも勘弁して欲しい
    一度、リズムが崩れると
    リカバーに結構時間がかかる
    ダメージがでかいのだ
  • 自分メンテナンスがしづらい
    ストレッチや
    歯磨きや
    ボディケアや
    ヘアケアや…
    人目を気にして
    工程を飛ばしたくない
    時間のゆとりが心のゆとり
    慌ただしくあれこれ詰め込むと
    絶対に後で皺寄せがくる!
  • 一人時間が取れない
    岩男(夫)といることは
    流石に慣れたけど
    24時間他人と過ごすのは
    かなーりきつい
    相手がどうこうという話ではなくて
    ワレの問題だと思う

他にも
「噛み締め対策のおしゃぶりどうしよう※1
「ナイトキャップ被ってるの見られるの嫌」etc

昔のように
過ごすことは
楽しい面もあるとは思う
しかし、時が流れた今
重きをおきたいポイントが
変わっちゃったんだよー

思えば
無理筋企画が続いてる
このグループ

富士山登山(腰痛・膝痛メンバーが出て中止)
 ⇩
USJに行く※2(👆と同じ理由でうやむや)

次の企画として
飛び出てきたのが
温泉旅行♨️

腰痛・膝痛に優しそう❤️
………
温泉企画開催の恐怖襲来
:(;゙゚’ω゚’):イヤダヨー

※1藁に縋りたいほど切羽詰まった噛み締め対策についてはこちらをどうぞ

※2急に出てきたUSJ行く?にビビった話はこちら

貢献よろ

温泉企画が開催時には
心を強く持って
別室を取ろう!

_φ(・_・メモメモ

先日買った
MacBook Air

自分からは反対になるリンゴマーク

結局、セッティングは今日
(週末はダラダラ)
朝から
( ゚д゚)なーなー、これ消していい?
( ゚д゚)なーなー、ここチェック入れていい?
( ゚д゚)なーなー、この設定いる?
( ゚д゚)なーなー、トラパどう動かすん?

岩男(夫)大忙しwww

もともと岩男が
PC独り占めしてるせいだからね
大いに貢献してもらったよwww
(゚∀゚)
アリガト-

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

忙しい毎日の中
読みにきていただけること
本当にありがたく、嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    温泉旅行、別室案件
    激しく同意です。

    私もろんさんと同じような理由で
    一緒に行く友人とは別室希望です。
    (ただ、私の場合夜更かしが『できない』事がその理由のひとつになります)
    ショートスリーパーなのかも…、
    夜中はこの時間まで起きています。
    そして徐に睡眠薬をアルコールで流し込み
    無理矢理眠るのが習慣です。

    って、こんな感じなので友達と温泉旅行なんて
    過去に2度しかありません(/TДT)/

    1月に両親と旅館で1泊した姉夫婦が、
    両親と同室にしたと聞いて、思わずのけ反りました。

    友達を失うことになるかもしれませんが
    私は別室希望です!┏〇ペコッ

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      いろんな理由がありますよね
      別室で楽しめる温泉宿
      ぼちぼち探してみようかなwww
      また、ぜひ、見に来て下さいね🙋‍♀️

  2. ろんさんこんにちは♪

    分かります!ホテル別室が良いです!
    朝また会えば良いやん〜と思う😂
    それがお互いのためと思います。

    • ろん より:

      とらちゃんさん、コメントありがとう❤️
      別室推しの人が意外にいて嬉しい
      寝不足は体にくるのよ、ほんと。
      また、是非見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました