50代夫婦のイベント飯は常識無視⁈贅沢系リーンFIREの日常2022/12/23

広告表示されてるブログ

リアタイ投稿です

お墨付きカツオ🐟❤️

インスタで相互フォローしてる

高知出身の豪邸住美人さん✨

彼女が食べて

『今度贈り物に使おう』

そう思ったという

カツオの藁焼き🐟

ようやく取り寄せた💡

すでに美味しそう❤️

👆全部合わせて

3,990円(送料込)

北海道在住者に送料込は嬉しい😃

ふるさと納税の返礼品にもあるみたい

【ふるさと納税】かつおの藁焼きたたき(500g)2節 (背/腹)約6人前

価格:10,000円
(2022/12/23 15:41時点)
感想(0件)

50代夫婦胃もたれ問題

結婚後

なぜかクリスマスは

家で食事している

定番は

  • カルパッチョ
  • えびトマトクリームパスタ
  • ロッシーニ
  • チーズ
  • ケーキ

歳を重ねるにつれて

👆これらを一度に食べるのが

しんどくなってきたorz

近年解決策として

食事の流れを

無視することにした😤

胃もたれ問題は超重要課題

『毎日』美味しく楽しく食べたいのだから

胃もたれなんぞしたくない

調整後のイベント飯

解決策として

  1. 総量を減らす
    皿数を減らすことにした
    具体的には、パスタをスキップして
    ロッシーニにパンをつけることにした
  2. 2日に分ける
    1日目👉カルパッチョ・ロッシーニ・チーズ
    2日目👉カルパッチョ・ケーキ

今年は👆のカツオの藁焼きを

2日目のカルパッチョに😍

お刺身系が大好きなので

2日ともカルパッチョ、頂きます😏

炭水化物は

ロッシーニに添えるパン
ケーキ

これくらいで

我が家的には

適量(上限ギリギリ)

日付も無視www

食事の流れを無視するついでに

日付も無視してる

ということで

今日が我が家のクリスマス飯1日目

これから作ります

現在の冷蔵庫

今年の1日目のカルパッチョは

シマアジとタイ🐟(上から2段目)

冷凍しておいた

塩いくらも添えるよー
(上から2段目の赤いのが塩いくら)

パルテノの横は小さいフォアグラwww

値上がりしてたけど

岩男が好きなので

お手頃なところを探して購入

お肉はこの記事で買ったもの

そろそろ室温に戻そう

今日は1日雪☃️

しかも気温が微妙に高くて

足元が極端に悪い

各地で大雪の影響が出てるみたいだし

みなさま、気をつけて

暖かくしてお過ごしください

また明日🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

贅沢系リーンFIREとは⁈については、こちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました