FIRE後のお楽しみ❤️晴れてる🌞から🍷贅沢系リーンFIREの日常

広告表示されてるブログ

秋晴れの札幌

連休の合間

札幌は風は少し強いものの、秋晴れ🌞

岩男が退職前は、こんないい天気の日に出かけたいなぁってよく思ってた。

退職後の今、こんないい天気の日にすることといえば…

😏

人生でしたいことは『食べること』

今後の人生で何をしたいかと岩男に聞かれて

食べたい

そう答えた。

人にはいろんな欲があると思うけど、

とにかく食欲を満たしたいのだ

残りの人生、いつまで食欲がNo.1プライオリティかは分からない。

歳をとると食欲は減っていくっていうからね。

でも、それまでは『食べたい』を満たし続けたいと考えてる💪

なんでそんなに『食べたい』のか考えてみた話はこちらから

昼間の大通公園で赴くままに❤️

今回、参戦したのは、大通公園のオータムフェスト11丁目会場

日替わりでシェフがいろんな料理を出してる。

この日は、『月下翁』という中華のお店

月間翁プレート

焼尻ラムの肉団子にクミンを効かせたトマトソース。

ラムもつと玉ねぎの炒め&ごぼうとキノコのきんぴら添え

ラムにクミンが合わないわけがない❤️

豚と豆のシュウマイと豚ヒレの椒麻がけ

速報❗️シュウマイがふわほわ🐷

緑が『椒麻』っぽい。酸味があった。

でも、なんだったんだろう?🤔www

ヒレは柔らかかったよ✨

平目とズッキーニの麻辣ソース

倍盛り希望🙋‍♀️

ラムの特製カレー

ラムのカレー🐏そうですね、というお味。

シェフのメニューは以上

でも、もうちょい食べたいので…

チーズプレッツエル
ソーセージ

二品追加。

赤と白ワイン、泡をろんが

ビールを2種と泡を岩男が、それぞれ飲んだくれた。

『今』を楽しむ

岩男の退職にも、結構慣れてきた

もう今更ジタバタしても仕方ないのは厳然たる事実

もう『今』を楽しみながら生きていくしかないんじゃない?(゚∀゚)

インフレだの、食糧危機だの、不安は無くならないけれど、

ロシアの諺にあるように

『人はどんな状況にでも慣れる』

というのは本当だと思う。

前にも後にも時間は動かせないなら、今を楽しむしかないよなぁって、秋晴れの空の下、改めて思った。

ところで👆この諺には続きがある。

『たとえ真綿で首を締められることにでも』

…:(;゙゚’ω゚’):

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました