全てが意味なし⁈もともと無視してよかったってマジですか…

広告表示されてるブログ

その姿勢自体が美しい

美容整形の動画を
見まくって以来
メイク動画も
よく見てる

うら若きお姉ちゃん・お兄ちゃんが
時には芸術かと
見まごうような
化粧の過程を
公開してくれてる

彼らの技術は『すごい』
1ミリ単位どころか
髪の毛一筋単位で
眉を描き
自分の骨格を
慎重に見極めながら
美しさを追求していく

何かに真剣に
向き合ってる人間は
その姿勢自体が美しい
と思う
ウン(*゚Д゚)(*。_。)ウン

一旦、無視する

メイク動画を見てるうちに
よく同じ表現が
使われてることに
気がついた
『一旦、◯◯は無視する』
◯◯に入るのは
眉山
だったり
唇のアウトライン
だったりする

そもそも
顔の造形なんて
基本個性的なもの
でも
それぞれの好みと
目的に合わせて
化粧を完成させたいと思うと
あれこれ気になってくる

ろんで言えば
眉山の位置が左の方が高い
自然に生えてる位置通りに
アイブロウを乗せると
左右の非対称が
どうしても目立ってしまう
こんな時
『一旦、眉山は無視する』
多分、彼らはこう表現しながら
化粧をすすめる

なるほど
そんな考え方もあるのかと
アドバイスに従い
自然に生えてる眉を
一旦無視して
アイブロウを描いてみると
あら♡
そこそこいい(当社比)

結構な問題だと思う

以来
自然の摂理(元々の眉山の位置)を
一旦無視して
アイブロウを完成させてる

描きながら
ふと思い浮かんだのが
自然の摂理に
抗う必要はないけど
従わなくても
いいのかもしれないなってこと

どっかの何かに
ほぼほぼ勝手に
与えられた
『自然の摂理』が
自分の好み通りかなんて
わからない
それこそ「ガチャ」

否応なしに
従わざるを得ない
フィールドはともかくとして
そうでもないことの『自然の摂理』に
今更従い続けることは
ないんだな、と

これまで
ずいぶん抗ってきた気がする
自分に与えられたものが
気に入らなくて
目の敵のように思って
時には自分を責めてきた

しかし冷静に考えれば
(冷静にならなくとも)
抗ってる相手は『自分』
………
おのれの尻尾を
追いかけてる犬の気分
_:(´ཀ`」 ∠):

気に入らない
自分に与えられた
自然の摂理的なものを
そっと静かに
一旦横に置いて
人生を進めたって

なんら問題ないんだよな…
そんなふうに
毎日眉を描く時に
思ってる

…んだけど
好ましい眉線が
日和見で
うまく描けないことは
結構な問題と思う
((ノ`Д´)ノナンデヤ

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    私も左右の眉の形がどう見ても違う!
    毎回描くときに「どうしたものか?」と抗います。

    左右が違うと「変」なのです。
    変だと思っているのは私だけ?
    他人は何とも思っていないのかしら。

    ろんさんに従って、次にお化粧をする時は
    「一旦眉毛は置いといて」???
    イヤイヤ、眉毛は置いて置けないですよね。
    眉毛問題、深刻です。(ノД`)シクシク 

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      左右違うの気になりますよね!
      私も動画見て勉強してますー
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました