頭の中の消しゴム…どころか一瞬で消え去る記憶

広告表示されてるブログ

ろんは老化が早いのか
40代で仕事してる時に感じたんですけど
記憶力が一気にすごーーーく落ちました。

映画『私の頭の中の消しゴム』

韓国の映画で『私の頭の中の消しゴム』っていうのがあったんですよね。調べたら2004年でした。

当時、大変だなぁという気持ちと、想い合う2人の姿に、涙したんですけど、こんなに忘れていくのは

怖いだろうなぁ

と思っていました。

振り向いたら忘れている?

というのは流石に言い過ぎですけどw
40代に入って、仕事中に、自分のメモを見て

これ、誰が書いたの?

と思うくらい、綺麗さっっぱり思い出せないことが増えました。それまで、記憶力に割と自信があったんですよ。仕事上のことなら、相手の名前はもちろん、その日に起きたエピソードといった細かい所までよく覚えていたんです。本当に。本当だってば。

でも、40代のある時、書類に目を通していて驚いたんです。
信じられないくらい覚えてないんです。
確かに自分のサインがあるのに書いた覚えが一切ないし、記憶ももちろんないんですよね。

怖くて仕方ない!?

怖いというか

こんなに綺麗さっぱり忘れるものか

って、感心しました。

まぁ、映画ではアルツハイマーの話だから、どんどん記憶障害が進行していくので、そんなふうになったらもちろん怖いんでしょうけど、ろんの場合は

早い通常の老化orz

ですからね。ろんの身体、なんでも先取りなのかもしれません。
更年期も早かったですしね。

怖いと言えば怖いけど

老いていかない人は絶対にいない

ですからね。老いるんだからそれでいいや、ってことではなくて、変化を楽しんで生きたいなって思っています。

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました