子なし老夫婦の行く末。生き残りに必要なのは『ペイペイ』?!

広告表示されてるブログ

格安SIMの乗り換えとか
新しいサービスって更新され続けてますよね。

人は必ず老いていく

ろんと岩男は2人暮らしだから、将来的には老夫婦のみ世帯になっていく(なりつつある?www)んですけど、歳をとると判断力って確実に落ちますよね。

ろんの親のことで言えば、75過ぎた辺りから、ガクッといろいろなことができなくなったように感じます。話をしていても通じづらいし、理解してもらうのに時間がかかる。その上、忘れてしまう。体力面も落ちてますね。

あと20年くらいすると、ろんと岩男もそうなっていくんだなぁと思っています。

ペイペイは怪しい?!

ペイペイって、2018年設立だったんですね。もっと古いのかと思ってた。ペイペイ出てきた時に、規模の大きいキャッシュバックキャンペーンあったじゃないですか。ろんはすごくやってみたかったんですよ。新しいもの好きだから♡

でも、岩男は特にお金に絡むことなせいか、全然興味を示さない。

岩男、うちには将来的に世の中がどんどん新しくなった時に、わかりやすく説明してくれたり手助けしてくれる我が子はいないの。自分たちで理解しなきゃいけないの。今まだ50代なのに、ここで理解することを手放したらこの先どうなると思うの?

そんなふうに脅して、ペイペイを導入させました。

ろんは導入してないけどwww。

いや、決済手段としてのやり方はわかったし、クレカとEdyで不自由がないからー(鬼)

子なし夫婦の行く末

体力・判断力・理解力が落ちていった時、ろんと岩男は自分たちで何とかしなきゃいけない。

でも、岩男はよく言えば慎重派、悪く言えば頭が固いので、何か新しいサービスとかシステムに警戒心が強いんです。ろんは基本、感覚派で、ピンときたら何でも飛びついてすぐ飽きて投げ出すタイプですね。

この前の格安SIMの乗り換えも、結局、ろんが岩男の設定をしました。岩男は技術者系の人なので、仕組みを理解できないわけじゃないんだけど、ちゃんと1から理解したいとい気持ちの方がどうしても大きくて、とっかかりにすごーく時間をかけるんです。ろんはそれが待ちきれない。いつもイライラしています。

格安SIMなんかは、まだ、今、判断力理解力が落ち切っていないから、時間をかければわかるけど、この先、もっと新しいサービスがどんどん一般化して出てきたらわからないですよね。そういう時に、時間をかけてでも理解しようっていう姿勢は持っていたいなと思っています。

VRとかどんなふうになっていくんでしょうかね。メタバースのゴーグル欲しいんだけどなー。もうちょっと小さくならないですかね?

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました