スキー場ロッジのアウェイでアルコール。涙ぐましい?固定費削減の話。

広告表示されてるブログ

スキー場にきています。
ろんは下のロッジで
ホットチョコレートベイリーズ入りを
楽しんでいます。

菅くんの功罪。嬉しいは嬉しいけど…

元総理の菅さんって、携帯料金を『えいやっ』って下げちゃった人ですよね。3代キャリアも仕方なく?低価格の料金設定をしたりして、その節は大変だったんじゃないかなって、勝手に想像してます。

携帯料金、安くなって非常に嬉しいは嬉しいんですけど、そのせいで消費者物価指数が下がったってニュースがありましたよね。大丈夫なんでしょうか。経済政策を考える基準になる数値なのに。

日銀は『インフレになかなかならないからガンガン、円、刷ろうぜ』って勢いですけど、ハイパーインフレにろんは怯えています。

と言いつつ、格安SIM

合成の誤謬を担ってる気もしますが、ろんと岩男も絶賛格安SIMです。

今回、スキー場のロッジで、アウェイ感満載でアルコールを飲みながらブログを書いているのは、通信確認のためです。

岩男
岩男

場所によってつながらないことがある。緊急の時困る

とのことで、より通信費を優しくするために別のSIMの乗り換えをしたいのに、なかなか携帯番号をどこに置くか決めきれなかったんですよね。

で、先にろんがMNPして、携帯を交換して、岩男が想定される繋がらないと困る雪山まで行って、アウェイのロッジで携帯が鳴るじっと待っているというわけ。

結局どうなった?

ろんがMNPしたのは、povoです。携帯番号をpovoに置いて、通信はiijimoでeSIM月4ギガ(キャンペーン中は5ギガ)、このほかに元々、楽天モバイルの番号(eSIM)も持っているので、電話をかける時は楽天リンクです。eSIMって複数入れられる(通信を使う時は切り替えが必要)んですね。知らなかった。

これで、基本の月はiijimo税込660円。

povoは180日以内、つまり半年くらいに一回、330円(データ1日使い放題トッピング)とか課金すれば、番号が停止になることは今のところなさそうなので、これでしばらくいけないかなって思ってます。

もう少し、楽天モバイルの通信が安定してくれると、楽天モバイル(楽天モバイルは物理SIMも料金は変わらないから)とiijimoでよかったんですけどね。時々、不安定になるので、命に関わる緊急電話の側面を考えると、まだ踏み切れなかったです。

ところで、雪山でpovoは通じたかどうかですが、

無事、先ほど通じました!!

これであとはランチだ!!と喜んでいたら

岩男
岩男

繋がるね。じゃぁ、移動して20分後にまたかけるよ

え!!一箇所じゃないのー!?

ランチ時スキーウェアだらけのこのアウェイで、まだしばらくろんは過ごすことが確定したようです。次はハイネケンでも飲もうかな。

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました