今より若くなることはない現実に向き合う【50代人間関係】

広告表示されてるブログ

みんな違ってみんないい

基本的に

違いは当たり前

誰かが他の人の人生の
良し悪しを決めるってなんの呪い?

そんなふうに考えてる

みんな違われると大層困る場所はあることはあるけど
(警察とか自衛隊とか
てんでバラバラだと大変そう)

せいぜい全体の2%位でよくない⁉️

大きなお世話を焼いた言い訳

昨日の記事で

キャリア乗り換えが大層疲れた話を書いた

昨日の記事はこちらから

同年代知人のキャリア乗り換えに

ついて行ったんだけど

実はかなり強引に

乗り換えを勧めた&進めた

その人には以前

ものすごくお世話になったのだ

その彼女が

実はずっと
『ガラケー信者』

それも選択肢と思っていた

しかし、

感染症の影響で

時代が想定外に早く進んでしまった

このまま行くと

生きてるうちに

不便を強いられることの方が多そう🌀

そんな老婆心と本人の

『周囲の人にもスマホにしろと言われる』

その言葉を足がかりに

今回、キャリアの乗り換えを手伝った

最も効いた説得ワード

長年、頑なにガラケー信者だった彼女

どんな説得ワードに心動かされたかと言うと…

今より若くなることはない

これが一番効いたらしい

認知機能も視力も何もかも

年齢を重ねるごとに

下降線になる可能性は鬼高い

スマホ導入を

後回しにすればするほど

使えるようになるまでの

苦労がその分大きくなる

将来的には

介護ヘルパーも介護タクシーも

スマホで頼むように変わっていく

そうなった時に

後悔してもあとの祭り

慣れるまでの苦労を考えても

一年でも早い方が

大変さが少ない…

そう言った話を

面々と居酒屋で話した

合わせて

甥や姪の手を煩わせることになるかもしれない

その心配も彼女を後押ししたようだ

反省と性懲りのなさと

居酒屋で話をした次の日

朝から家電量販店行った

彼女の通信環境全般を視野にいれて

乗り換えを済ませた

一連の流れとして

かなり強引さが否めなく

ちょっと反省orz

ただ、金銭的にはトータル月々

12,000円👉3,000円

にコストダウン

老後の金銭不安を

何度となく訴える彼女

今回のコストダウン分で

次は『NISA』で積立設定が良いのでは💡

性懲りも無く余計なお世話を考えてる

どんな説得ワードがいいかなー(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました