余計なお世話!子なしは子ありと付き合えない⁉︎

広告表示されてるブログ

脈々と聞く話

先日
子なしハラスメントの
記事を読んだ

子ありさんから
言われた言葉が
しんどいよ、っていう感じの話

以前、こんな話を書いた
こちらから読めます

基本的に
子ありになると
別人格が
ニョキっとくっつくと
勝手に理解してる、ろん
何か言われていたとしても
耳に入れてない疑惑があるな
(゚∀゚)
でも
嫌だと思う相手と
どう付き合うかって
とっても面倒だよなと思う
基本的に
ろん自身は
こんな感じ👇で
対処しようと考えてる
こちらから読めます

とはいえ
この手のハラスメント話
脈々と聞くよね

なんて心が美しい?

ふと
言う側の心持ちを
精一杯ポジティブに
捉えるとしたら
どんなだろうかと思った

こう言うことを
言う人の気持ちね

  • 産んでいない人に分からない
    ex.子育てしたことないくせに
     親になってないから親の気持ちは分からない
  • 子どもは産むべき
    ex.子どもがいるのはいいこと
     早く産まないとそのうち産めなくなる
     産んでこそ一人前
     子育てしたことない人は未成熟
  • 子どもがいないと自由で気楽
    ex.時間・お金があっていいな
     考えるのは自分のことだけだから楽ね
     子どもがいないなら税金たくさん納めてよ
  • 子どもがいなくてお可哀想
    ex.子どものいない人生はかわいそう
     将来一人で寂しくなるよ

…おぉ、なかなか油っこいwww
精一杯考えるとしたら
こんなんだろうか
_φ(・_・エート

  • 子育てすること・親であることに崇高な使命感と強い責任感を感じている
    それ故にその意を理解してない(ないように見える)人に己が正当性について説明してくれている
  • 少子化問題を非常に深刻な自分ごととして捉え、国家国民の未来を心の底から思っている
  • 自分だけに飽き足らず、他人の未来の幸不幸についてまで思いを馳せ心配してくれている

なるほど
彼らはこんなところまで
考えてくれているのか
なんたる他者愛的
なんたる愛国心に長けた
心の美しい博愛主義者だろう!
………
超絶余計なお世話だけどな
( ´Д`)y━・~~
※タバコ吸いません

遠慮します

ろんの心は
(見たことないけど)
そんなに
美しくないから
気持ちを想像するのは
大変だったわwww

他人は
変わるかもしれない
でも
変えることはできない

全部まるっと
受け止めてでも
付き合いたいなら
心のバランスは
自分でとるしかないかも

あ、ろんは
遠慮しとこうかなー
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは

    私には3人の愚息がいます
    それぞれ結婚しています

    長男次男には子どもがいますが
    三男にはいません
    子どもはいて当たり前だと思っていたので…。
    その選択を取った三男夫婦に驚くばかり
    なぜ?
    どうして?

    私のエゴですね

    子どもがいないご夫婦と5年前にお友達になりました。
    とても素敵なご夫婦です
    知り合ったばかりの頃は言葉に気を遣いましたが
    そんな気遣いは不要なほど自然に打ち解けてきました

    子どもがいるから
    子どもがいないから
    関係なくお付き合いさせていただいています。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      三人のお母さんなんですよね、すごいです!
      いい出会いが持てるのは実力ですね
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました