今、離婚できる⁈離婚の現実味•50代子なし夫婦

広告表示されてるブログ

※離婚はしません。離婚に向かう記事ではないのでご注意ください※

『おこ』です

先日、夜に岩男(夫)と

くだらない喧嘩をした

原因は何か覚えてない

それくらいくだらない喧嘩

だけど、その時に岩男が言ったのだ

岩男
岩男

あ、怒ったwww

“o(▼皿▼メ;)o”プルプル
ものすごく腹が立った‼️

我慢できない❗️

人生の極初期から

結構な期間

バカにされたり

揶揄われたりしてきたせいか

ものすごく

そういった態度が嫌いな、ろん

ある程度

関係性が遠い人なら

まだ我慢できるけど

岩男からそういう態度をされると

腹が立つだけじゃなく

もう別れてもいいな

そんなふうに思った(マジ)

じゃぁ、今、すぐ離婚できる?

1人で生きていけなくもない

物理的な面で言えば

できなくないと思う

岩男は情緒よりも現実性で生きてるから
(情緒がないわけではありません)

もう無理であること
一緒に暮らす気がないこと

きちんと説明すれば

離婚には同意すると思う

以前、岩男の爆弾発言の時に

財産分与について計算した記事をあげた

この時のざっくり計算で

財産分与 4,000万円

ちょっと働けば

生活することに問題はなさそう🤔

たかが1、2年されど1、2年

しかし、である

そろそろ53歳になる、ろん

これから離婚の話し合いをするとして

諸手続きを乗り越えて

仕事と住むところを

落ち着かせ終わるのは

年末くらい?

年明けから

本格的に仕事と一人暮らし生活

少なくとも

1、2年は落ち着くまでにかかりそう…

その頃、55歳

たかが1、2年
されど1、2年

動ける身体のカウントダウンが

始まってる身の上としては

なんとも惜しい

この期間にかかる

精神的・身体的・金銭的負担も

50代overの身に優しくはないはず…

なんやかんや考えるに

メンドウ🌀

とりあえず

岩男には再度

『小馬鹿にした態度を取られることが何より嫌であること』について

こんこんと話し

一晩寝たら

気が済んだ💡

ファーストデッキに縛られたくない

そもそも振り返るに

今回の、激おこ

理由の半分は

ろんの過去によるところが大きい
(人格に根ざすほど人を追い込んじゃいかんと思う🤔)

つまり岩男には関係のない話

生まれて半世紀経っても

ファーストデッキ(生まれ育ち)

足を引っ張られるなんて

冗談じゃない
( ´Д`)y━・~~
※タバコ吸いません

早く過去とは

もっと距離を置きたいものですな…

それにさー

岩男のカードで払ってる

インプラント代

残り 90万弱

まだ払い込んでないしな
(゚∀゚)♡

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました