FIREされ妻・11月は何にお金使った?絶対に参考にならない家計簿公開

広告表示されてるブログ

ろんが預かってる生活費の
11月の収支だよ

特に役には立たない

いつもの最大の注意点

なんの参考にも役にも立たない

それでもいいよ
他人のお財布
ただただ覗いてみたいだけだよ

という方のみ読み進めてね

ノークレームだよ

【この家計簿の基礎知識】

  • ろんが預かる生活費145,000円の諸々が書かれてます
    下の表を足すと134,000円になります
    11,000円は年立ての特別費として別で積み立ててます
  • 家賃(96,000円管理費込み)・光熱費(月2〜3万円)・外食費・お酒代・その他は岩男が払っています

前回の家計簿記事はこちらから

11月の収支報告・12月の予算

食費はマイナス繰越しません

11月は何にお金使ったの?

積立部門

健康はいつものオンラインピラティス『ソエル』の月会費

アプリで1ヶ月中に規定数ログインすると

50円ボーナスで月会費が安くなる

11月は7回受講

一回 460円

これくらいなら許容範囲

ピラティスの話はこちらから

ろんが受けてるオンラインレッスンはこちら

PC・ガジェットは

モバイルバッテリーを買った

モバイルバッテリー Anker PowerCore 10000 (10000mAh 世界最小最軽量* 大容量 コンパクト モバイルバッテリー) iPhone / iPad / Xperia / Android各種スマホ対応 【急速充電技術PowerIQ搭載 / PSE認証済】2.4A出力 充電器

価格:3,990円
(2022/12/4 14:05時点)
感想(1871件)

持ってるモバイルバッテリーが弱ってきてる

もともと

岩男の雪山非常時用(遭難とか⁉️)

いざという時に使えないと

死んじゃうと困るwww

ってことでシーズンにも入るから買い直した

寄付は無料塾をしてるNPO法人にしたよ

繰越部門

携帯はマイネオの引き落とし

1,671円

基本料 901円(ユニバ料含)
24時間 330円
SIM発行料 440円

事務手数料(3,300円)は

ネットで拾った紹介URLで

無料になったよ

紹介アンバサダー 紹介される方専用ページ|特集|格安スマホ・SIM【mineo(マイネオ)】
格安スマホ/mineo(マイネオ)ユーザーのみなさまが「紹介アンバサダー」として、ご家族や友人にmineoを紹介いただくための制度です。

👆こちらはろんの紹介URL

マイネオに入る時に

このURL経由で申込すると

事務手数料がかからなくなる

よければ使ってみてね❤️

povoでも24時間を買ったけど

請求は次月っぽい

Wi-Fiは先月と同じ

おてがる光 3,773円

雑費は予算オーバーwww

歯のメンテナンス用品を

8,000円分くらい買ったのが大きかったorz

美容費は

ヒアルロン酸パッチ 9,507円

👆この二つを使ってる

他にも目尻とかほうれい線とか

色々あるけど

キリがないからこの二つ(°▽°)

プラセボだと思うけど

週1貼るのを忘れると

シワが深くなる気がする…( ゚д゚)キノセイカモ

被服費は

スリコで素足に見える黒タイツ1,100円を買った

去年はしまむらで買った気がする🤔

引っかけちゃって穴は空いてないけど

カッコ悪いので買い替え

医療費は歯医者代(タクシー代含)

今月で通う頻度が下がる予定だったんだけどねー

歯医者が伸びることになった話はこちらから

サプリは漢方

いつもの葛根湯と

銀翹散(ギンギョウサン)

(第2類医薬品)クラシエ薬品 銀翹散エキス顆粒Aクラシエ 9包 (ギンギョウサン)

価格:923円
(2022/12/4 14:48時点)
感想(0件)

岩男が喉が軽く痛いと言うので買った

体調不良の時に

ファーストチョイスは

葛根湯(大抵、大量にある)

それでも不具合がある時に

症状に合わせて漢方を選んでる

食費・交際費

食費マイナスだったーwww

野菜の宅配がお試しの意味もあって

何回か多めに頼んだのと

歯科の再植手術の予後のために

柔らかい食べ物を揃えたりしたからかな

−5,035円のうち

  • 4,000円ANAの株優を金券ショップに売ったお金
  • 1,035円は別立(ここには乗ってません)の特別費

👆これらで補填します

食費はマイナス繰越しません😤

調味料は今月は結構買った

記事にもしたけど

催事のメープルシロップ5,168円が

一番大きいかな

メープルの大きさはこちらで見れます

後は、粟国の塩とかケチャップとか

【正午までの注文で当日発送】 粟国の塩 500g 釜炊 沖縄 塩 粟国塩 粟國の塩 沖縄 海塩 粟国島 自然海塩

価格:1,800円
(2022/12/4 14:58時点)
感想(48件)

👆この塩がお気に入り❤️

島とうがらし入り トマトケチャップ 300g (沖縄産 島とうがらし入 とまと ケチャップ)

価格:675円
(2022/12/4 14:59時点)
感想(0件)

👆このケチャップ初めて買ったけど

辛くて美味しい❤️

これでナポリタン作りたいなー

米類はパスタとかサリ麺とか

パン材料費はシュトーレンの材料を揃えた

特別費は

生筋子 3,500円
クリスマスケーキ 4,949円
フォアグラ 4,410円

合計 12,859円

ここは年末年始のために

貯めてるようなものだから

今月来月で使い切るかな🤔

交際費は友達とのごはん代

鉄板焼美味しかったなぁ🤤

インスタより・とろーり2秒前

12月の予算は

繰越部門の

雑費 5,000円👉6,000円
医療費 6,000円👉7,000円

雑費はマイナスを補填するために

医療費はタクシー通院の足しにwww

その分

美容費 10,000円👉9,000円
サプリ代 5,000円👉4,000円

両方積み上がってて

ゆとりがありそうだから

特別費の増額はそのまま継続

12月に本当はたくさんお出かけして

美味しいもの三昧に勤しむ予定だったんだけど

まさかの歯科再手術

少なくとも前半は

大人しく過ごすことに(T . T)

ただ、12月に温泉旅行を入れてるので

そちらで存分に

楽しもうと思ってる

12月も楽しくお金を使いたいな(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました