50代でも進化するの?11月の反省と12月の目標

広告表示されてるブログ

11月の目標どうなった

  1. 本を1日10分読む👉
    4回読んだ😤
    回数的はともかく、何より、何より
    1冊読み切った‼️🙌
  2. ピラティスのオンラインレッスンを週2回受ける👉⭕️
    7回受けた
    目標に届いてないけど
    先月より伸びてるからいいの❤️
    褒めて伸ばそう、自分😏
  3. 有酸素運動をする👉⭕️
    4Fまで 4回
    5Fまで 2回

    回数は少ないけど
    週1回は登ってる
    4F→5Fと進化してる‼️
    この二つだけでも、十分🌱
  4. 夕ご飯を作る👉❌
    前半は飲む回数減らしてた
    ただ、再手術が決まったあたりから
    手術前に楽しまなきゃって思っちゃってwww
    これは仕方ないかな😅
  5. 新しい店に行く👉⭕️⭕️⭕️
    こういうのはいつも優秀✨
    久しぶりの友達とも会えて
    楽しい&美味しかった❤️

11月の目標を書いた記事はこちら

今月の振り返り

達成感❤️回数の問題じゃない⁉️

『毎日』本を読むはずが

4回しか読まなかった

しかし、今月

一冊読み終わった🙌

あんまり嬉しくて記事にしたもんね

誰得の本の感想はこちらから

最後まで読むってスッキリするねー(゚∀゚)アタリマエ

健康月間ってなんだっけ🤔

確かに月初はやる気があったはずなんだけどなー

中弛みしてたところで

再手術決定❗️

歯科治療の再手術の話はこちらから

この『せい』で👈全力で責任逃れするスタイル

とにかく手術前に少しでも満足したい‼️

そんなふうになっちゃった

階段も登ったし、ピラティスも先月より受けたしね

トータルでぎりセーフってことで

ろんが受けてるオンラインレッスンはここだよ

『ごはんを作らないならお菓子を作ればいいじゃないのbyマリー🌹』

2回はごはんを作った記憶があるようなないような🤔

だがしかし‼️

超絶面倒な季節菓子を作った😤

包む前のシュトーレン🎄

本当は11月の初めくらいに作るもの

味が馴染むのに3週間かかるからね

11月終わり頃できたから

食べ頃はクリスマス直前くらい

シュトーレンの意味がねぇorz

お菓子作ったから、勘弁して(´∀`)

※シュトーレンは本来、クリスマスの来る日を楽しみに待ちながら食べるお菓子だそうです

地方の飲食店も進化してるってよ

今月の初めましては

インスタより・とろーり2秒前

👆鉄板焼・みつい

インスタより・揚げたて❤️

👆天ぷらとワインぶどうの花

どちらのお店も

スマホオーダー

地方(札幌)も変化しとりますな

天ぷらのスマホオーダーはよかったよ

ぶどうの木は裏で揚げて出てくるところ

ちょこちょこ頼んで揚げたて食べたいけど

店員さんいちいち呼ぶの嫌っていう時に

すごく便利だなって思ったよ

12月の目標

  1. 本を週1回読む
    志はあくまでも低く‼️
    読書するなら、もう毎日じゃなくてもいい
    そんな高望みは捨てて
    読書を続ける
    その実利?をとることにした
    もちろん、『新しい本読みたい❤️』は全力で買おう😏
  2. ピラティスのオンラインレッスンを週2回受ける
    11月は惜しかった
    12月も同じ目標
    最近、ストレッチもいいなって思ってる
    ストレッチも回数に含むことにするよ
  3. 有酸素運動をする
    階段登り、いい❤️
    なんの準備もいらなくて手軽
    何より、途中で嫌になったら
    エレベーターに乗り換えればいい😏
    追い詰められ感がないのがいいのかもー
  4. 体を労わる
    歯科の再植治療後になる、12月
    術後、1週間は禁酒
    2週間目までは摂酒と糖分控え目

    経過がよければ
    年末年始にはちょっとは楽しめるかな🤔
    でも、無理はしないようにしよー

12月は2泊3日の温泉♨️予定があるから

癒されてこよう(゚∀゚)

毎日の積み重ねが『人生』らしい件

毎日、美味しいものを食べて💕

毎日、楽しく過ごして🕺

毎日、いい感じに健康でいる✨

こういう生活を細く長く楽しみたい

今月はのんびりペースかな、なんて思ってたのに

高速で過ぎちゃったよ🌀

それでも、ここで目標立ててるおかげか

どんなにしょぼくても

階段登ったり、ピラティスやろうとしたり、本読んだり、ごはん作ろうとしたり…

ゼロじゃない※褒めて伸ばす方針😤

0.0001でも0じゃなければ

積み上がるよね?ね?ねー(゚∀゚)ウザイ

何があっても

せっかく生きてるんだからね🌼

楽しもーっと😏

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました