米の備蓄はこれで万全⁈虫コワ案件の行方・贅沢系リーンFIREの日常2022/12/03

広告表示されてるブログ

リアタイ投稿です🙋‍♀️

冬到来☃️居間で駆け回る岩男

札幌は今週、☃️が降りました

外は真っ白

多分、根雪(春まで溶けない)になることでしょう

スキー⛷をこよなく愛する岩男は

雪が降ると居間でぐるぐる回って喜ぶ🙌

56歳のはしゃぎっぷりに

毎年、引いてます

(あれ、私の夫なんだよね…( ´Д`)y━・~~)※タバコ吸いません

虫に怯える50代の選択

備蓄の一環?で玄米が大量にあるよーって記事を以前あげた

こちらから読めます

この時に立てた

米消費スケジュール

全く進んでませんorz

多分、今後もペースを上げて

米消費するのは無理っぽい

そうなると頭をもたげてくるのが

コクゾウムシの恐怖😱

Google先生‼️どうにかしてよー🖥

あれこれ調べるうちに出てきたのがこちら

正規品 在庫有り 即日発送 米が3年保つ米袋屋 10kg用×3枚 柿渋 ハッスイ米袋 撥水米袋

価格:4,950円
(2022/12/3 17:35時点)
感想(3件)

10キロ用米袋3枚に

4,950円‼️

たっっかい‼️((((;゚Д゚)))))))

そう思いつつ

コクゾウムシの恐怖に駆られて、ポチった

今日届いたよ

空気多め
そして強気

とりあえず

👆の売り文句に縋ることにした💡

夫婦の共同作業

我が家には30キロの玄米がある

1枚は精米後のお米を10キロ入れ

20キロ分は玄米のまま保存することに

この米を

手前は5キロの白米です

岩男とせっせと柿渋袋に移していく

現実的夫婦の共同作業は大変地味

玄米を袋に入れ替えた後

何回か袋を落として空気を抜き

口を3回折って紐を結ぶ

こんな感じで入れ替えた

上にある10キロは来週精米予定

これでも虫が湧くときは湧くらしい:(;゙゚’ω゚’):

でも、できる限界がここ

もうそうなったら本当に諦める

案外復活早かったってよ

歯科手術後

禁酒しながら大人しくしてる

当日と次の日はかなりしんどかった🌀

が、3日目には

ものすごく楽✨

回復期に飲んでよかったって言うのを

どこかで読んで

今回飲んでみたのがこちら

【第2類医薬品】クラシエ薬品 「クラシエ」漢方 葛根湯エキス顆粒Sクラシエ (30包) カッコントウ 【セルフメディケーション税制対象商品】

価格:1,330円
(2022/12/3 17:44時点)
感想(0件)

真偽はともかく

3日目に楽になったのはホント❤️

食事のコツも大分掴めてきた
(患部に食べ物が当たらないよう
左側でできるだけ噛むのに慣れてきた)

腸環境も体感的にはいい

腸のために色々対策したことに加えて

ゆっくりたくさん噛むのもよかったのかも🤔

咀嚼をちゃんとした方がいいって聞くよね

しばらく養生続けますー

みなさまも寒くなってきたので

身体にお気をつけてお過ごしください🙇‍♀️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました