「足りない」恐怖!追い立てられる生活から解放されたい…贅沢系リーンFIREの日常2023/11/29

広告表示されてるブログ

借金関係の話ではありません
なんてことない日常に
追い立てられてる話です

50代専業主婦の感じてるアロマ

どうも

朝、炊き立てのごはんをほぐしながら

この仕事幸せだなぁと噛み締めていた者です

あの香りってアロマだわー

平日の朝ごはんは岩男担当

大きいお味噌汁(具沢山)とごはんという
鉄板メニューをずーっと作ってくれてます(ありがたや)

人が作ってくれた料理って
美味しいよねー
(゚∀゚)時々文句言うけどwww

『足りない』恐怖

我が家に炊飯器はないので
ごはんはもっぱらレンジ炊き

200gの米を毎朝炊いてます

ろん 90g
岩男 180g

きっちり計って食べてる

そうすると毎朝ごはんは余る
90g計って冷凍しとくんだけど

一個90gに満たないものはg数が書いてある。細かい…

…溜め込み過ぎじゃね⁉️

先月くらいに
米は40kg以上あるのに
ごはんがなくて困ったことがあった
その時の話はこちらから読めます

見通しは甘いけど
『足りない』恐怖には過敏
(岩男も同じ)

闇雲に溜め込んじゃう

お金もごはんも
心理的メカニズムは同じ

ちょうどいいバランスで使って
快適に生活したいだけなんだけどなー

とりあえず
冷凍ごはん、食べるわ

追い立てられる生活からの解放

味噌ばっかり買う生活に疲れて
大容量の味噌を買ったものの
熟成に4ヶ月かかるとわかり
愕然としたあの日…

あの日の話はこちらから

時は過ぎ
ようやく4ヶ月経ちました🙌

色が濃くなってる💡

これで4.5kg

平日5日4週で1kg消費してるから
4ヶ月ちょっとはいける計算

小分けの容器に
味噌を移動させまして

どんっ
残りはこれくらい

多分、半分くらい
容器に入ったと思う

…小分けの概念デカ過ぎね⁉️
(゚∀゚)

美味しかったら
また注文しようと思ってますー

特別お手頃価格じゃないけど
味噌買いに追い立てられる生活から
解放されると思うと嬉しい❤️

【限定 予約製造】4ヶ月置くだけ 2倍麹味噌(4.5kg 発酵袋 小分け発酵容器付き)通年仕込み可能

価格:3240円
(2023/11/29 11:55時点)
感想(0件)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい中読みにきていただけること

いつもとても有り難く嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました