高齢者に駅近不要⁈そんな常識知らずに部屋を決めた50代子なし夫婦

広告表示されてるブログ

常識?知らんかったわ

先日、不動産は立地重要!っていう
極めて当たり前の事実に
改めて気づいた話を書いた
こちらから読めます

その後
ネット徘徊中に
目にしたのが

「高齢になったら駅近は不要だ」論
((((;゚Д゚)))))))ソウナノ?

これって
常識なの?

駅近いらんかったかもorz

その記事に出てたのは
「高齢になると、公共交通機関の利用は上り下りが多過ぎて大変。使わなくなるからこだわる必要はない」

確かに
地下鉄を利用するには
結構長い階段がある
エレベーター設置の入り口って
限られてるから
自然に足が遠のくのかもしれない
それに
バス・路面電車も
低床車両はまだ少なくて
乗降が大変になっていくのか
_φ(・_・フムフム

件の記事では
こっちの方がいいとあった
「高齢になったらむしろ近くに歩いていけるスーパーと病院がある方が良い」
「タクシーが捕まりやすいところが良い」

ほんこれ
病院の選択肢があると
もっといいなー
タクシーも大事
時々出かけた先から
アプリで呼ぶと
10分以上
待たされることがある
(10分ならマシ?)
予約時間がある場所に
向かいたい時に
待たされ過ぎると
時間が読めず
イライラしそう

住む場所を選ぶ時
マストで選んでたのが
『地下鉄・徒歩5分以内』
ただ
よく考えると
最近、地下鉄乗ってない!
いつの間にか
選択肢が
歩く or タクシー

駅近いらなかった?
:(;゙゚’ω゚’):

これはいる!

驚愕の事実を
突きつけられた気分
ちょっと落ち込…
………
ん?あれ?
でも、ちょっと待って!
ろんが好む場所は

  • 中心街近く
    人が少ない場所は
    ちょっと病む
  • 百貨店近く
    物産展・デパ地下大好き♡

この条件だと
いずれにしろ
『駅近』じゃね?
( ´Д`)y━・~~
※タバコ吸いません

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました