50代無職朝イチ職質を受ける⁈人は変わっていく件・贅沢系リーンFIREの日常2024/8/1

広告表示されてるブログ

職質⁈

どうも
朝から警察官に
声をかけられた(職質⁈)50代無職です🙋‍♀️

散歩に行こうと(5時台くらい)
建物を出たら
エレベーターホールですれ違った
若者が追ってきて言われた

『通報を受けて来たけど
エレベーターが使えない🥺』

(ちゃんと警察手帳の提示受けました)

我が家は
100戸程度の
賃貸マンション
エレベーターは
オートロックと
微妙に連動してて
時間が経つと
操作できなくなっちゃうのよね
(時々迷える来訪者がいる)

快く開錠した後
警察官の人が
自分より
年下になったのは
いつくらいだろうと
考えながら
のんびりお散歩

マウンティングを楽しむ未来

少しずつ
でも着実に
年齢は重なっていく
それまで
ずいぶん遠くに
見えてたものが
ごく近くなったり
いつの間にか
遠のいていったり

人のステージは
移り変わって
その中で
自分の感じ方も
自分も
他人も
変わっていくね

昔のままじゃない
自分も他人も環境も

変わらないものはない
そんな物思いに
耽りながら歩く
朝の公園も
なかなか落ち着いててよかったよ
(6時台になると社交場っぽくなる)

将来、老人施設で
パジャマのマウンティングを
楽しんでる未来が
やってくるかなー
(楽しいならいいかもwww)

変わらないものはない

知人から
突然、詐欺投資案件LINEが
送られて来たのは
今年の2月
その時の話は
こちらから読めます

春過ぎ頃
彼女が紹介してた
クラファンは
『出金停止』orz

お金を入れて
すぐの出金停止だから
被害も少なめかなと
考えてたら
なんとその詐欺業者
「システムトラブルがあっただけ
既存のユーザーのために
もう一度クラファンで
お金を集め投資して
損失補填+利益を
げる♡」
再び募集をかけてるらしい
(面皮厚めの強メンタルだな…さすが詐欺業者)

年末近くに
いつもしてる美食会
(彼女も毎年参加する)
今年の雲行きについて
共通の知人に
聞いてみたら

「夏前に会った時(2月の投資案件)その話は出なかったよ。ただ、新しく恵まれない世界の子どもへのスポーツ支援のクラファンに誘われた」
………
クラファンに
ハマってるんでしょうか
(゚∀゚)
変わらない人はいないね

彼女の具体的な
状況はともかく
美食会には
参加する予定らしいので
お店の選定に勤しもう❤️

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️
読んでいただけること
いつもとても嬉しく励みに思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    詐欺のニュースを見聞きするたびに
    「どうして引っ掛かるんだろ」
    「ワシは絶対に引っ掛からん」と豪語していたオットが
    見事にフィッシング詐欺に引っ掛かったのは半月前。

    親切丁寧な楽天から確認の電話があり
    発覚しました。

    オットはいわゆる「高齢者」
    いつまでも若者気分ではいられませんね。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      どんどん巧妙になっていくから
      他人事じゃないなって思います
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました