一人暮らし終了のお知らせ•贅沢系リーンFIREの日常2023/2/22

広告表示されてるブログ

どちらが先に河を渡るのか

🐈‍⬛猫の日ですね❤️

猫にかかる生涯費用は

約200万円とか

それくらいで

あの破壊的可愛さを

24時間眺められるなら

お安いんでしょうか?

長年、猫を飼ってみたい

そんな夢を持っていた

過去形だが

気持ちは現在進行形に近い

ずっと飼えなかったのは

賃貸暮らしというのが大きい

現在のところも

猫はNG物件

旅行に行く時どうしようとか

お世話しきれるのかとか

いざ、現実的に飼おうかと考えると

ハードルが高過ぎ問題もある

そんなこんなで

飼う機会を逸してるうちに

最近では

三途の河問題にぶち当たっている

自分の寿命と猫の寿命

どちらが長いか

猫は15年ほどが平均らしいから

ちゃんと最期まで

みてあげられるとは思うんだけど

その頃、自分は幾つだろうかと

長年一緒にいた愛猫との別れに

ワレは耐えられるのか🤔

…自信が全然ないorz

今年は猫カフェデビューでもしようかなー

努力の跡を感じる

先日きた請求書

お高いはお高い

でも、使用量は下がってる❗️

前月116👉今月91

前年同月から見ても

去年108👉今年91

浴室乾燥を止めて

ストーブの設定温度を下げた効果は

やっぱりあったのだ❤️

請求額の高額さに

つい目を奪われちゃうけど

そういえば、目安決めたな🤔

目安を決めた話はこちらから

👆これこれ

ここで決めたことに照らし合わせると…

  • 使用量のみ気にする
    前年同月使用量overを避ける
    👉clear❤️
  • 料金の気持ち的上限を決める
    ガス30,000円(20,000代なら㊗️)
    👉clear❤️

一応、クリアしてる🙌

社会がどうなるかはともかく

光熱費の高値安定は

残念ながらしばらく続きそうだから

早めに金額に見慣れないと…

でも…高いよねぇ
( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

一人暮らし終了😢

今日は野菜箱が届く日だった

食糧危機に怯えて

3周くらい廻って

なぜか野菜の宅配を注文し出した

野菜の宅配を始めることにした話はこちらから

自分で野菜を買うと偏るから

強制的に送られてくるのは

生活に合っている

今回来たのはこんな感じ

こちらで1,890円

キクラゲ大好き❤️

明日からまた

モリモリ消費しなきゃ

今日は野菜と同時に

岩男も到着予定

今回の雪山⛷で

しばらく泊まりがけでは

行かないみたい🌀

( ゚д゚)パウダー☃️の時期は短い

楽しい一人暮らしが終わってしまう…orz

ただ、岩男が帰ってくると

外食頻度が復活する💡

🤤

美味しいものいっぱい食べよーっと❤️

札幌はまだまだ雪ですが

日の出が早くなってきました🌞

みなさまのところでも

季節が変わってきてるでしょうか?

また是非読みにきてくださいね🙇‍♀️

平和な世の中を望んでいます

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました