1日で2歳老けた⁉︎情熱がエグ過ぎて気になってる件•贅沢系リーンFIREの日常2024/1/16

広告表示されてるブログ

急に2歳老ける

どうも
タニタの体重計に朝から
『お前の身体、昨日より2歳老けてるぞ』と
言い渡され、呆然とした者です🙋‍♀️

体脂肪も測ってくれる
タニタの体重計
確か5年くらい前に
買ったはず…

タニタ 体組成計 BC316WH

価格:5500円
(2024/1/16 09:05時点)
感想(10件)

体脂肪率の微妙な上げ下げで
身体年齢が結構左右される
頭では
『そんなに正確な数値ではない』
わかるものの
気持ち的には
非常に気になる
_:(´ཀ`」 ∠):

情熱がえぐい

タニタに老朽化の疑惑を
うっすらかけつつ
ネットを漁っていたら
面白いものを見つけた💡

公式HPより画像お借りしています

👆こちらで使う熱源
『新聞紙を燃やす』
( ゚д゚)ほー

一昨年くらいに
創立100周年でWeb限定発売らしいんだけど
全然、知らなかったー

取説を見るとなかなかの
高ハードル
(手順がめちゃくちゃ多い)

特に火加減への
こだわりがすごくて

  • 新聞の準備の仕方
    (図解どのような形にするか
    丁寧に書いてある)
  • 火をつける
    • 右側(指定されてる)の投入口に
      新聞紙を入れ火をつける
    • 1分半経過後
      左側に入れる
    • 1分半間隔で左右交互に
      新聞紙をくべて火をつける
    • 1分経過後は
      1分間隔で左右交互に
      新聞紙をくべて火をつける
    • 最後の新聞紙に火をつけてから
      10分後に、むらし用の新聞紙を入れ
      火をつける

注意書きもある
『必ず左右交互の投入口に新聞を入れること』
『新聞を入れる投入間隔は50秒より短くならないこと』

………
炊飯への情熱がえぐい
((((;゚Д゚)))))))
サスガ

すごく気になるー
機会があれば
使ってみたいです❤️

自分ができることを考える

👆万が一の時なんかの備えに
いいかなーと思う
キャンプの時に使って
練習してる、なんていう
書き込みもあった

今日の札幌は
久しぶりの大雪
災害下の状況を思うと
切ない気持ちになる

健康で普通の暮らしを
享受できてる現実に
大いに感謝して
できる備えを考えよう

とりあえず
今日は身体を温めに
(冷えてると体調不良になるから)
久しぶりにスパに行ってきます🙋‍♀️
週末にウザレポるかもしれませんwww

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

応援のクリックが増えたりすることや
コメントいただけること
いつもとても嬉しいです

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました