酒も美食もやめる気なし⁉︎血液検査の悪循環に劇的行末•贅沢系リーンFIREの日常2024/1/18

広告表示されてるブログ

空きっ腹で食べ物のこと

どうも
朝から久しぶりに空きっ腹を抱えつつ
この後何を食べるか
ニヤニヤ夢想していた者です🙋‍♀️

定期検査で通院してますが
最近あまりにも
コレステロールの数値が可愛げなく

一抹の不安から
勝手に朝食を抜いて
採血してもらおうと目論んでみた💡

結婚以来
朝ごはんあり生活してるせいか
ハラヘリ度合いはなかなかなもんで

検査後にまずなにを食べるか
病院からの帰り道に何食べるか
帰宅後夜になにを食べるか

楽しい検討課題がありすぎて
幸せです❤️

やる気になればできるじゃん

通ってる大学病院は
昔も今も激混み🌀

ただ、感染症後
劇的に変わったのが
採血ルームのシステム

以前は

  • 予約をとる
  • 時間より前に来る人で朝から混む
  • 時間通りくる人と前の予約から後ろ倒しになった人、さらにその後の予約時間より前にくる人で混み続ける
  • 採血ルームの大混雑が常態化する

システム変更後

  • 予約をとる
  • 予約時間より前にきても『受け付けない』
  • 30分単位の予約枠に適正人数がきて時間内にすんなり終わる
  • 早く来院しても『受け付けてもらえない』と周知され、予約時間に合わせて人がくるため常に流れがスムーズで混み合わない

悪循環がすっかり消失❗️
やる気になると
できるもんなんだねぇ
(゚∀゚)

高みは目指さない

問題の血液検査結果

LDLコレステロール値
141❤️(基準値65〜163)

う、嬉しい💖
_:(´ཀ`」 ∠):ヨ、ヨカッタ

ちなみに中性脂肪は
107(基準値30〜117)

両方決して低くはないけど
基準値内‼️
いいの❗️
高み
なんて目指しません😤

採血後、すぐに向かったのは
院内のカフェ
迷った末に
エビアボカド&ツナサンド

エビアボカド❤️
意外に(失礼)エビが
たくさん入ってる
エビアボカド二つでも嬉しいなー

検査結果が出て
胸を撫で下ろした後
楽しく大丸でお買い物

チーズガーデンのミニバスクチーズケーキ

先週からずっと
チーズケーキが食べたくて…
しっかり我慢の後に
食べたチーズケーキは
マジウマ❤️でしたわ

夜はホタテのカルパッチョを用意して
白ワインを楽しむ予定

今後も
美食と摂生の
微妙なバランス

楽しんで?いこうと思います

(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

読んでいただけること
いつもとてもありがたく
嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. ささみ より:

    ろんさんこんばんは! 今日も更新嬉しいです〜〜〜!

    検査結果、基準値内に収まられたようで何よりでございました。
    これでろんさんはまたおいしいものがたくさん食べられるし、私はそれを読んでニヤニヤ喜べるしで良いことずくめです!

    ホタテのカルパッチョと白ワイン最高〜〜〜!
    私も今日はひとりでオイスターバーに行ってきます!(報告

    • ろん より:

      ささみさん、コメントありがとう❤️
      結果への言葉も本当に嬉しいです。
      牡蠣と迷ってたー❗️
      コメント読んでたら牡蠣食べたくなっちゃった。
      また、是非、見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました