悶絶に追い打ちorz新NISA結局また先送りした金曜日•贅沢系リーンFIREの日常2024/1/19

広告表示されてるブログ

悶絶に追い打ち

どうも
朝から唐辛子を触った手で
目を擦ってしまい悶絶した者です🙋‍♀️

マジで大変だったわ
:(;゙゚’ω゚’):

経験上
しばらくすれば治ると
分かっていても
ジタバタしちゃいますね

今回、調べてみたら
唐辛子は『脂溶性』

唐辛子が皮膚について
ヒリつく時は
水じゃなくて
油で拭き取ってから
石鹸などで洗うほうがいい
みたい

なるほど
どうりで目薬さしたら
衝撃が目全体に広まったわ

…追い打ちをかけてたのか
(゚∀゚)

結局、また先送り

新NISAへのお引越しが
まだ終わってない
(はよやれや)

米国のETF(投資信託みたいなものです)を

  1. 引越させようか(特定口座で売却後、NISA口座で買い直すってことです)
  2. 利確してREITに入れちゃおうか(売却して売却後の資金でREITを買い足すってことです)

迷っとる🌀

どちらもちょっとずつ面倒なのよ

  • 1の場合
    売却は成売(指値せずに売ること)でいいけど
    買付は成買(指値せずに買うこと)
    したくない
    米国の商品は成行で買う時にうっかり為替相場が急変するとエライコッチャになる可能性がゼロじゃない(まぁ、そこまで気にすることもないのかもだけど)
    アンパイを取るために指値で買いためてきたんだけど
    指値決めるのがめちゃくちゃ面倒(に感じる)
  • 2の場合
    REITに詳しくないから
    これ以上買い足すのもなーと思ってる
    (もともとお遊び枠で買ってるから)

今のところ
僅差で『2』
………
今度にしよ(先送り)

証券画面開いてたついでに
円転しとこ
_φ(・_・
ちょっと残ってるドルを
『全部売却』

受け渡し(円になって口座に戻る)は
1/23だぞ、と言われる
いいですよ
_φ(・_・ポチ

はい、売れた

これくらい
何も考えずに済む
楽なんだけどなー

世界平和

先送りのもやっと感はあるものの
今夜は知人と会食
大好きなお店で会うから
すごく楽しみ❤️

今日の札幌中心部は
もりもり渋滞していた
(少し前に大雪降ったよ)

タクシーで
ちょっぴりイラッとしつつ
『体内の活性酸素増やしてる場合じゃない❗️』
夜ごはんのことを考えて
気を逸らした

モヤっと感の払拭やら
活性酸素防止やら
美食って万能✨

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

コメントいただけたり
応援のクリックしてもらえたり
いつもとても嬉しく励みに思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました