お金が尽きるのは何年後⁈•贅沢系リーンFIREの日常2023/2/13

広告表示されてるブログ

朝から鋏を向ける

矛先は?👉岩男のYシャツ
(憎悪その他感情は特にありません)

ポールス○スの店員さんには不評だった?ユニクロ白ダウンシャツ

ユニクロシャツはダメな話はこちらから

ジョキジョキ刻みながら

この一年を振り返ってみた

なぜこんな中途半端な2月に

そんなことを考えてるのかと言うと…

ちょうど、1年前の今日

ブログ投稿初回✨

それ以降

毎日毎日記事を書き続けて

1年経ったんだなぁ

刻み終わりました。左はお別れ、右はウェス

この1年で変わったこと

岩男が在宅になって

変わったことは…

食事の仕方が変わった

退職後

最初は食事量が増えて

身体に負担もかけてたorz

中性脂肪の話はこちらから

その後、調整して

昼を別に取ることにしたり

夜ごはんを食べない日を

意識して作るようになって

体調も落ち着いてる

今は雪山シーズンだから

いろいろイレギュラー

一人ごはんを楽しんだり

夜更かししたり

楽しく過ごしてる❤️

家事分配が変わった

劇的に家事をしなくなった

本当にしなくなった

  • 食事
    平日朝ごはん👉岩男
    週末朝ごはん👉ろん(どちらか1日はパンを買ってくる:岩男が)
    昼ごはん👉各自
    夜ごはん👉週3〜4回ろん(気が向かない時は中食・外食)
  • 掃除
    基本、ルンバとブラーバに任せる
    時々フロアワイパー
    時々ハンディワイパー
    時々鏡ふく👉ろん(気が向いたらする)
    トイレ👉岩男
    その他、気になったらちょっとする
    3、4ヶ月に一回家事代行さんに来てもらうつもりで動いてる

始まりはここから

初めての家事代行お試しの記事はこちら

お試し2件目の記事はこちら

  • 洗濯
    洗濯機を回す👉岩男
    ハンガーにかけられるものを干す👉ろん
    その他細々したものを干す👉岩男
    洗濯機ゴミとり👉岩男
    洗濯槽掃除👉ろん(気が向いたらする)

最初はちょっとゴタゴタしたけど

最近はこんな感じで落ち着いてる

今年は家事代行の業者を決めたいな💡

気持ちが変わった

最初はまだ恐る恐る感があって

仕事を繋いどいた方がいいかなとか考えてた

1年のうちに改めて

もう人生は後半戦である

元気に動けるタイムリミットは近い

👆この思いが強くなった

3月で仕事を辞めることも決めたし
(辞める日を数え間違って絶望したけどwww)

絶望した話はこちらから

行く末がどうなるかと

心配する気持ちも

落ち着いてきている

気になる『お金』どうなってるの⁉️

どうしても一番気がかりになるのが

お金💰

本当に大丈夫なの⁉️

いまだにそう言う気持ちが

盛り上がることもある

世の中、いろんな変化があるしね

ちょっと確認してみましょう

ねぇ、お金って

今どれくらいあるの?

岩男
岩男

えーっと

10,000万くらいかな

変動が大きいから

はっきりはしないけど

去年からどれくらい減ってるの?

岩男
岩男

んーそうだね…

300万くらい減ってる?かなぁ

上下があるから

はっきりいくらって言うのは難しいね

………( ゚д゚)

とのことです🙇‍♀️

単純計算で

毎年300万円減るとすると

約33年あまり

現在

ろん52歳
岩男57歳

33年後はそれぞれ

ろん85歳
岩男90歳

厚労省さんに聞いてみると…

厚労省HPよりお借りしています

いけるか?(゚∀゚)

存続問題

ぼんやりしてたFIREが

いきなり現実になって1年

ブログを始めた頃の

わたわたは随分落ち着いてきた

『平常心に持ち直していくための備忘録』

👆この最初の目的は達したわけである

ブログもういいか🤔

………

考え直してみたところ

続けます🙋‍♀️
(タイトル変更等はあるかもしれませんが)

生活の一部になってるし

人生後半戦の備忘録を残して

後々、ニヤニヤしながら

振り返るのも楽しいかなと❤️

いつも読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

これからも続けて読みにきていただけると

とても嬉しいです❤️

今後もよろしくお願いします🙇‍♀️

平和な世の中を望んでいます

贅沢系リーンFIREって何?という方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました